2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.19 (Tue)

出迎えにこない猫

最近もずくさんがお出迎えに来てくれない。
帰ってきてガタガタやっていても姿も見せない事も。

最初こそ驚いて家中探し回ったが
今は無言で寝室に行き、飼い主の布団をめくる。

そこには、寒さとは無縁の場所で気持ち良さそうに寝ているもずくさん。


P1050568b.jpg

無理やり起こされて、一通りなでくりまわされてから解放されたもずく嬢。
意味不明なポーズで何かを訴えています。


P1050572b.jpg

チラ見…?
落ち着いて眠れるか、飼い主がちょっかいかけにやってくるのか、チェックは怠らない。


夜寝る前にはもう、もずくさん効果は無く布団は冷えている。
どうせ布団の中にいるのなら、飼い主が寝る前に入っていてほしい。



21:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うふふ
お迎えサボり~
うちはご飯欲しさにくるのかなぁ
最近 私の部屋に一畳のホットカーペット入れました♪寝るまでお布団温めてぬくぬく♪…のはずがニャンズがぬくぬく占領してるっ!結局寝る頃には布団は冷えてます
寒いんだから飼い主を温めてほしいものですねぇ
キャさ |  2010.01.20(水) 20:09 | URL |  【編集】

うちのネコさん、どこ探しても見当たらず心配になったことあります。
で、いた場所はもずくさんと同じ布団の奥深くでした。

人の心配をよそに「なに開けてんのよ」と迷惑そうでしたが(笑)
猫村ししろ |  2010.01.20(水) 22:48 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
うちはお出迎えがないのですよ^^;
ネコちゃんの姿がいつもの場所にいないと心配して
探し回るのは、誰しも経験済みなのですね^^
もー。さんの要望はごもっともですね^^
どうせなら暖めておいてほしいですね。

お口の中の四葉のクローバー見せていただきました。
綺麗に形になってますね^^
テレビ番組のナニコレ珍百景に登録されそうなくらいスゴイですe-460
月子 |  2010.01.21(木) 13:45 | URL |  【編集】

いつもあるはずのお出迎えが無いと心配ですよね。
うちも最初は探しましたが、今はさぼりねぇって
こちらから会いに行きます^^;
もずくちゃんはお布団に上手に潜って暖をとってるんですね。
うちのももは夜は潜り込んできますが、
昼間は絶対布団に潜りません。
すっごく寒いぞ!!ってPRしてちっちゃく丸くなって
自分のベットで寝ています。
ええもちろん、レンジでほかほかを用意して
いそいそとお持ちします(^。^)

ちら見のもずくちゃんがとってもツボです。
とーってもラブリーだわぁ。
うり |  2010.01.21(木) 22:47 | URL |  【編集】

今年の冬、うどんさんもなったんも1回もおふとんに入ってきてくれません。なったんはたま~に飼い主の脇で布団に入って頭だけ出して寝るという人間臭いことをしてくれますが、もぐってきてはくれません。


もずくちゃん、羨ましいぞ!
黒目がちな巻き毛 |  2010.01.22(金) 07:26 | URL |  【編集】

キャささん

もずくは最近ちっとも出迎えてくれないんですよ。
こっちが「ご飯だよ」って言うまでは呑気に布団で寝てますね^^;
そして私がいる時はあんまり寝ないで遊んでいるので
夜寝る頃にはふとんは冷え冷え。
ねこタンポにはなりません^^;
もー。 |  2010.01.24(日) 23:42 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

そうなんですよね。最初は心配してあっちこっち探し回ったんです。
布団で呑気に寝てるのを見つけた時は力抜けましたもん。
飼い主の心配をよそに邪魔くさそうな目で見られました^^;
最近は当たり前のように寝てますね。
もー。 |  2010.01.24(日) 23:47 | URL |  【編集】

月子さん

もずくはたまに新しい居場所を発掘するのでびっくりするんです^^;
隠れるのは大体ケージの中のドームだったのですが
最近はベットの下の引き出しの中に隠れるんです。
ベットの下は今までもあったんですが、引き出しの中って…。
だんだん探す難易度があがってきてますね^^;

もー。 |  2010.01.24(日) 23:55 | URL |  【編集】

うりさん

私も最近は「またさぼりか」って慣れました^^
たまに布団が膨らんでいて「ここか」って手を入れるといなくて
もっと奥で寝てたりして、トラップかけられています^^;
私がいる時はあんまり布団のほうにはいかないのですが
お留守番の時は潜り込んでますね^^
もー。 |  2010.01.25(月) 00:02 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

いいな。なったんは黒巻きさんの腕枕ですか?
私ももずくに腕枕で寝てほしいのですが
もずくは奥の方に入ってきて私のお腹によっかかって寝るんです。
触ると怒るし^^;
もずくが布団に入ってくると気を使ってなるべく動かないように頑張ってます^^;
寝た後のことは責任もちません^^
もー。 |  2010.01.25(月) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/208-ed938b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
