2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

酔っ払い猫 

しまいこんで忘れていた、またたびポワソンを久々に出してみた。


IMG_2636b.jpg
おひさしぶ~り~ね~♪

去年の暮の泥酔が忘れられなかったのか、すぐさま食いついたお嬢。


IMG_2638b.jpg

すんごい形相で抱きつぶしております。
綿を入れたと思われる場所の縫い目が緩んで、穴が開きそうだったので
取り上げようとしたのですが、がっちりつかんで渡してくれない。


IMG_2640b.jpg
うぃ~。酔っぱらちゃった~。

酔いが後を引いているのか、しばらくボー然としていました。


出しっぱなしだと遊ばないのに、たまに出すとよく遊んでくれます。
ただ、取り上げた後もしばらく酔っていて飼い主の足に絡みついてくるのはなぜだろう?
意外と痛いんで困りものです。


23:33  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あーやってる やってるe-454
マタタビは、たまにがいいのかもしれませんねぇ。
もずくさんは後を引くくらい酔ってますね。
ウチはマタタビの粉を頻繁にやりますので
リラックス効果はあるでしょうが酔うまでには到りません。
もうクネクネダンスは見られなくなりました^^
月子 |  2010.01.29(金) 17:41 | URL |  【編集】

もずくちゃんは、結構またたびに酔っちゃうんですね。
くた~って酔っ払ってるもずくちゃんも可愛い。
でも噛むのは勘弁かな(^^ゞ

うちのももはまたたび粉を舐めても
まったく変わりません。
人間だったら大酒飲みだったかも(^・^)
うり |  2010.01.30(土) 03:27 | URL |  【編集】

すごい酔いっぷり!
これってポプリの原理??
中にまたたびが入ってるのかな??
うちのもずくは粉末だと酔っ払うけど、
原木は見向きもしないのよね・・・
もずくの肉球 |  2010.01.30(土) 17:32 | URL |  【編集】

まさにポワゾンですね。酔っ払っている姿、うらやましい。

というのはうちの猫さんたちは原木も粉末も見向きもしません。実だけはまだ試していないのですが、今回の帰国で買い忘れました。

キャットニップでは酔ってくれるのですが、凶暴化します・・・。
黒目がちな巻き毛 |  2010.01.31(日) 10:32 | URL |  【編集】

テレビで ライオンでさえよっぱらうマタタビ ってうちのニャンズは猫科じゃないのか!? 反応だけはするけど粉末を舐めたら はい ごちそうさん~原木には見向きもしない…
レロレロになつてる猫 みてみたい~
キャさ |  2010.01.31(日) 21:04 | URL |  【編集】

月子さん

そうなんです。出しっぱなしにしてるとそれほど興味を示さないんですが
たまに出すとすごいです^^;
取り上げた後も私の足に絡みついてくるんですよー。
もずくは粉はあんまり興味ないみたいです。
もー。 |  2010.01.31(日) 22:44 | URL |  【編集】

うりさん

すっごい噛みついてます^^
もちろん猫キックもするのですが、
圧倒的に齧ってるほうがおおいですね^^;
もずくもまたたびの粉はあんまり興味ないみたいなので
いつのまにかあげなくなっちゃいました。
もー。 |  2010.01.31(日) 22:47 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

これは中にまたたびが入ってます。
全体に綿が入っていて真ん中にまたたびが
ゴロゴロ入ってます。
もずくは粉末は酔わないみたいです。
爪とぎにちょっとかけたりしてるのですが
ちょっと舐めてしらーっとしてます^^;
もー。 |  2010.01.31(日) 22:52 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

成猫とか男の子のほうがよく効くって聞いていたのですが
個人差はありますよね^^
またたびとキャットニップって違いがあまりわからないのですが
成分とか違うのでしょうね。
凶暴化してるところ、見てみたいかも^^
もー。 |  2010.01.31(日) 22:56 | URL |  【編集】

キャささん

またたびの粉はおいしいお粉くらいに思っているのでしょうか?
それともすごい酒豪で
こんなんじゃ酔わねえよって感じなのかも^^
しょっちゅう酔ってたらまずいのかな~と思って
渡すのはたまににします。
もー。 |  2010.01.31(日) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/210-6840ac02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
