2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.13 (Sat)

猫の寝方

今日は雪もちらつきものすごく寒かった。
にもかかわらず冷気降り注ぐ出窓の箱で寝るもずく嬢。


P1050629b.jpg
ど~ん!!

きちんと箱に収まって寝ている時もありますが、大抵箱の淵に顎を乗せている。

この写真の様に、顎ではなく首を乗せて寝ていると
苦しくないのか心配になるとともに、変顔になり笑えたりする。


P1050630b.jpg

今日は寒さの為か、顔はあまり崩れてはいない。(どーん!とはしているが…)


P1050631b.jpg

横から見るとはっきり首で支えているのがわかる。
重さはそんなにかけていないかな?

まるで「ギロチン首」


暖かい処でもっと平和的に寝てほしいものです。
わぁ~かわいい顔して気持ち良さそうに寝てるな~。
…という寝顔を久しく見ていない気がする…。



21:07  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

見るからに く、苦しそうですね^^;
首は持ち上げてるのかな?微妙なとこですねぇ。
フフッ。どこのネコちゃんも 箱はLOVEe-266ですよねぇ。
もずくさんも、お約束ですね^^
もー。さん的には、お膝の上で寝てほしいですかぁ^^
月子 |  2010.02.13(土) 22:19 | URL |  【編集】

確かに見た目苦しそうですね。
でも、もずくちゃんがスヤスヤ寝てるって事は
実は快適って事?

うちのもももたまにやってるので
これは猫ちゃん的には快適なのでは
ないでしょうか(*^。^*)

↓ うちのももは現在3.7kg
ご飯に表示されている分より若干多めに食べています^^;
うり |  2010.02.14(日) 03:18 | URL |  【編集】

ぷプッ…で~ん!って
苦しそうにみえて苦しゅうない!? かなり寛いでるようにもみえるもずくちゃん☆
うちはエアコンの風の一等席がニャンズの定位置になってしまいました…じいちゃんだから仕方ないような飼い主はイマイチ納得できませんが…
キャさ |  2010.02.14(日) 21:52 | URL |  【編集】

お嬢さん、結構天然で変顔していますよね。こういう味のある猫さんは大好きです。

ちなみにうちの白猫さんに関しても、久しくかわいい寝顔を見ていない気がします。なんていうかオッサンくさいというか横にでかいというか。。。
黒目がちな巻き毛 |  2010.02.15(月) 01:18 | URL |  【編集】

カワイイですねー(*´∇`*)
猫鍋もできそうですね。
寒いだろうと思ってこちらが好意で用意したものを
動物さん達はガン無視していきますよね(笑)
もずくさん、箱の角が喉に刺さってないか心配になってしまいます(笑)

うちは猫さんではなく犬を飼っているのですが、
手で顔を隠して寝る事があります(´・ω・)
ゆっきー。 |  2010.02.15(月) 08:01 | URL |  【編集】

思わず苦しくないの??って
心配しちゃうポーズ。でも充分にかわいいです!
うちのもずくは相変わらず、全く警戒心ゼロの格好で寝てます・・・
もずくの肉球 |  2010.02.15(月) 10:28 | URL |  【編集】

月子さん

顎じゃなくてなぜか首に重心かけて寝ています。
もずくが好んでやっているので、苦しくはないのでしょうが
見ているとやっぱり苦しそうなんですよ^^;

この箱はもずくが初めて手に入れた箱なんです。
今ではもう小さいのですが、よく入ってますよ^^

もー。 |  2010.02.17(水) 22:18 | URL |  【編集】

うりさん

ももちゃんもしますか^^
見た目はすっごく苦しそうなんですが
実はそうでもないんでしょうね^^

ご飯はカリカリが変わってから少し多めにあげるようにしています。
冬場は体温作るのにカロリー使いますもんね^^
もー。 |  2010.02.17(水) 22:22 | URL |  【編集】

キャささん

もずくはとんがり顔なのですが
正面から撮ると見事にど~ん!って顔になります^^;

私はエアコンの暖房が苦手なので
もずくは暖房のエアコンはまだ未体験なんですよ。
付けたらやっぱり真下の行くと思います^^
もー。 |  2010.02.17(水) 22:25 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

やっぱり素で変顔ですよね^^;
ちょっと前に流行った「ブサかわ」ってやつですね^^

帰宅時に布団に入って寝ているもずくを見ると
すやすやとかわいらしく寝ているのですが
普段はなぜかふてぶてしい顔で寝ているんです^^;
もー。 |  2010.02.17(水) 22:30 | URL |  【編集】

ゆっきー。さん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

もずくは気に入らない事があると(飼い主がしつこかったり…)
寒いところで寝たり、部屋の隅でジーッと座りこんでたりするんです^^;

私も犬も飼っていて(実家兼職場で)
奴はすごくかわいい顔で寝るんですよ^^
もー。 |  2010.02.17(水) 22:37 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

わざわざ寒い処でギロチン首のように寝なくても
いいのにって思っちゃいますよね^^;

そうだ!たぶん警戒してるんですね。
もずくがすやすや寝ていると
ちょいちょい、ちょっかいかけてました^^;
もー。 |  2010.02.17(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/215-7ba8f69b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
