2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.17 (Wed)

不機嫌顔の猫

ここ最近寒い日が続いています。

飼い主がエアコンの暖房が嫌いなため
もずく亭ではこたつと小さいハロゲンヒーターのみで暖をとっております。
(ハロゲンヒーターはもずくさんの毛布に向けられている為、飼い主にはあたらない)

1度こたつに入るともう動きたくない飼い主は
もずくさんが見失った毛玉ボールを探すのも面倒くさい。


P1050711b.jpg
まーた白い箱で遊んでる。

さっき、さんざんボール投げてあげたじゃん。
パソコンに向かっている飼い主の正面側で睨みを利かせて催促中。


P1050709b.jpg

まってんだから早くさがしてよね!

夜中は見失いもせず、ドタバタいつまでも遊んでいるくせに
飼い主がいる時はやたらとすぐ見失うのはなんでだろう…。


P1040588b.jpg

わざわざ寒い処でわかりやすく拗ねているもずく嬢。
飼い主が飲み物を取りに立ち上がったのを確認。


P1040585b.jpg

寒いのでそのままコタツに直行。

もずくさん飼い主と根競べの様に拗ね猫続行中。
自力で探して遊んだ方が暖かいと思う。




22:10  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お嬢、駆引きしていますね。まーったく、誰でしょうか、猫は無表情と言ったのは!このお嬢さんを見たらそれが嘘というのがわかりますよ。。。
黒目がちな巻き毛 |  2010.02.17(水) 22:53 | URL |  【編集】

寒いときは、コタツから出られませんよね~。
もずくさんは、知ってて もー。さんを試してる!(笑)
のではないのでしょうか。
もずくさんもの拗ね顔かわいい~e-266
チラリと様子を見たりなんかして^^
結局はどちらが根負けでしょうか^^
月子 |  2010.02.18(木) 16:53 | URL |  【編集】

もずくちゃん…不満そうだ(^^ゞ
でも、寒いとおこたからは出たくないのもわかります。

最後の写真のもずくちゃん、
「の」の字書いて拗ねてそうに見えます(笑)
うり |  2010.02.19(金) 00:13 | URL |  【編集】

根比べ~勝ったのはどっち!?
だいたいあの可愛く拗ねてる姿を見たら飼い主はまけちゃいますよね
キャさ |  2010.02.19(金) 21:56 | URL |  【編集】

すねてる顔がいいわー!!
やっぱり寒いのは嫌ですよねー。
うちのもずくも暖かい所に移動しながら眠って
ますわ・・
もずくの肉球 |  2010.02.19(金) 23:20 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

そうなんですよね^^
猫ってすごく表情豊かですよね~。
同じ催促でもごはんのおねだりの時はすごくかわいい顔したり。
しつこくした時のぶっちょう面とかまったく違いますよね。
もー。 |  2010.02.21(日) 12:35 | URL |  【編集】

月子さん

夜中はほんとに見失わないでドタンバタンやってるんですよー^^;
もずくはわかりやすく拗ねるので見ていておもしろいんです^^
寒さのせいかこの時は飼い主が勝ちました^^
諦めてヒーターにあたって寝てましたよ(笑
もー。 |  2010.02.21(日) 12:38 | URL |  【編集】

うりさん

拗ねながらチラチラ私の様子を窺っているんです^^
いつもは大抵根負けしていうことを聞いてしまうのですが
今回は放っておきました。
拗ねてるのがかわいかったもんで…^^;
もー。 |  2010.02.21(日) 12:41 | URL |  【編集】

キャささん

もずくは根性入れて拗ねるのでいつもは私の負けが多いです。
たまには我慢してもらいました^^;
だって何度も探すの面倒くさいんだもん。
手元まで持ってきたら投げてあげるんですが探すのはちょっと…
もー。 |  2010.02.21(日) 12:44 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

もずくはわざと悲壮感出すんです^^;
隅っこでジーッとお座りしてたり、寒いところにいたり…
いつもは一番いい処を独占しているのに。
演技派なやつです^^;
もー。 |  2010.02.21(日) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/216-1ac69af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
