2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.21 (Sun)

犯猫は現場に戻る

ハイテンションで駆けずりまわっていたもずく嬢。

ガシャッン!

あ”ぁ”ーーーっ!!

ひねりをくわえて立ち上がった時にカップを倒していきました。
カップの中身はコーヒーにココア(バンホーテン)が入っているという毒々しい色の飲み物。

もずくさんが慌てて逃げていった隙に、壁を拭き
泥だまりのようになっている座布団の飲み物を拭いた。


P1060404b.jpg
なんだなんだ!こりゃどーした。

あんたがやったの!


P1060408b.jpg
わざとじゃないし…端に置くほうがわるいんじゃ…な……。

のこのこ現場に戻ってきたもずくさん、隅のほうで反省… は多分していない。
時刻は夜中の2時半過ぎ。
とりあえずこたつ布団と敷物、座布団カバーは撤去され本日洗濯。


P1060415b.jpg
さむい。

そりゃそーだろ。


猫がなにかやらかした時、
最初に応急処置をしたら、なぜかその後はカメラを手にとってしまう。
そして写真なんか撮っているものだから、怒るタイミングが無くなっている。

その後、聞いているのかいないのかわからない猫に向かって
くどくどとお説教を始める飼い主なのだが
大抵猫はうるさそうな顔をして寝た振りをしている。



11:40  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やりましたね~もずくさん☆
後始末をしてると必ずやってきて 何があったの!? みたいに辺りをうかがうのは犯人の習性でしょうか…
うちはGLAYちゃんが正しくそれ!
こっそり押し入れを開けてちゃっかり入り込み…こら~! って引きずり出された布団なんかを片付けてると絶対に様子をうかがいにくる
挙げ句にはご機嫌とりなんかするようなニャォんゴロニャ♪
そんな声にはだまされないぞぉ!って毎回誤魔化されてる飼い主…
キャさ |  2010.02.21(日) 15:40 | URL |  【編集】

夜中の後始末は大変でしたね。
お疲れ様です。
元気のいいもずくさん、やっちゃいましたねぇ^^

何かあるとカメラはつい持ってしまいますね(笑)
もう飼い主orブロガーのさがでしょうね。
もずくさんは、写真のお陰で助かったのかな^^
月子 |  2010.02.21(日) 16:50 | URL |  【編集】

派手にやってくれましたね。が、バンホーテン!この国には何故かココアが無くて、カカオの味のしないチョコレートドリンクに甘んじている私はそこに反応。いいな、ココア。。。

猫さんからすればそこに物を置いておく人間が悪いのですよね。私もだいぶそういう考えができるようになりました。が、やはり時たまこぶしが震えます(笑)
黒目がちな巻き毛 |  2010.02.22(月) 01:27 | URL |  【編集】

もずくちゃん、やっちゃいましたね。
遅い時間で後片付けも大変だったでしょう。
うちでも、やった直後は犯人は逃げますが
必ず戻ってきて後片付けを監督しますよ^_^;

ブロガーとしてまず写真は基本でしょう( *´艸`)
うり |  2010.02.22(月) 01:29 | URL |  【編集】

キャささん

なんなんでしょうね~?
悪さした後は音にビックリするのかダッシュで逃げるのに
その後、「どうしたの?」って顔で
必ず戻ってくるんですよねー^^;
誤魔化してるつもりなんですかね?
もー。 |  2010.02.22(月) 23:05 | URL |  【編集】

月子さん

もっと早い時間だったらすぐに洗濯出来たんですよね^^;
まぁ、休みの日でよかったです^^

写真撮っているとつい叱るのが後回しになってしまって
時効成立させちゃうんです^^;
もー。 |  2010.02.22(月) 23:08 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

ココアないんですか!?
チョコレートとかおいしいのがいっぱいあるから
ココアもおいしいんだろうなとか思っていました。

猫相手に物が落ちた場合は
やっぱり置いた方が悪くなっちゃいますよね^^;
もー。 |  2010.02.22(月) 23:11 | URL |  【編集】

うりさん

もずくさん反省しているのか、いないのか
間近でジーッとかたずけるのを監督してました^^;
ネタになるので多少のいたずらなら
まぁいっかってなっちゃいますね。
これじゃいかん!とたま~に思いますが^^;
もー。 |  2010.02.22(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/217-e308983b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
