2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.04 (Thu)

おいしい顔ってどんな顔?

昨日は桃の節句でしたね。

もずく亭ではイベントの日はおやつが貰えることになっているので
桃の日にちなんで
ピンクのパッケージの『焼きささみ』豪華1本食い。


P1060702b.jpg
焼きささみだー♪

さあ、思う存分かぶりついてくれたまえ。

おいしい顔ってどんな顔~♪

P1060720b.jpg
こんな顔~。

なんでそんなに極悪顔で食べるのぉ?

もずくさん、おいしければおいしいほど顔が凶悪になります。
大きくなって取られる心配が無いのはわかっているはずなのに…


名称未設定-1b


菱餅よりこっちの方がうっま~い!
菱餅の3色は、よもぎ色で邪気を祓い、桃色は魔除けの力を発揮するとか。
そして白は純粋な清らかさを表してるとのこと。

桜餅は、よもぎじゃなくて桜の葉だけど、
甘い餡子にしょっぱい葉っぱがなんともいえずおいしー。



21:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

このおやつはウチのやつらも好きですよ^^
そりゃ~必死になるでしょうね。
もずくさんは、この日がお祝いで、丸ごと食べられるのを
知らなかった??
もー。さんに途中で片付けられてしまうと必死だったのでは
ないでしょうか^^

桜もーちー。おししそうです。
しかも関東版と関西版の桜餅じゃないですか~。
桜の葉の独特の香りと、全体的に あの塩のきいた甘さが
癖になりますねぇ^^
月子 |  2010.03.04(木) 21:49 | URL |  【編集】

もしや~節分に続くイベントおやつ!? あ、バレンタインがあったか♪
必死食い!? 極悪顔~好きです=^ェ^=

桜餅~関東と関西があるんですね
どっちも美味しいから食べるのが優先でそんなに気にしてませんでした…

うちはあんこ好きなんでだいたい中身はとられちゃいます
キャさ |  2010.03.05(金) 14:26 | URL |  【編集】

うちもこのシリーズ大好きです。
そして極悪顔にもなります(^^ゞ
なぜ美味しい程、悪い顔になるのか不思議。
もずくちゃんも悪い顔よねぇ♪

私も菱餅よりも桜餅が好き( *´艸`)
うり |  2010.03.07(日) 03:12 | URL |  【編集】

月子さん

なんだか必死なんですよねー。
すごく早食いだし^^;
取り上げられないように私の手を押さえながら食べたりしてます。

桜餅、私は道明寺(関西版)の方が好きで~す^^
置いてないお店も結構あってさみしいです^^;
もー。 |  2010.03.07(日) 21:22 | URL |  【編集】

キャささん

そういえば、3月はイベント大目ですね^^
私もおやつはイベントの日だけにしようかなぁ~
って、たぶん無理です^^;

うちの犬があんこ好きですよ^^
もずくは食べたことないだけど、たぶん好きですね。
もー。 |  2010.03.07(日) 21:26 | URL |  【編集】

うりさん

このシリーズ猫さんに好評ですよね。
どれをあげても悪い顔になります^^
やっぱり本能でうまいものは取られる前に食いつくす
とか考えながら食べてるのかも^^

そういえば菱餅ってもうずーっと食べてないです。
味も覚えてないかもです^^;
もー。 |  2010.03.07(日) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/220-36e86306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
