2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.07 (Sun)

ペットテーブル

我が家にはもずくさんがうちの子になる1年程前から未使用のペットテーブルがあった。

いつか小型犬でも飼おうと思っていた時に、気に入って買ってあったものである。
もずくさん登場を機に押入れから救出。

名称未設定-1b2

もずくさんがまだ、ちびっこの頃(4ケ月位)のごはんの様子↑。
もっと小さい頃は、身体全体が台の上に乗って食べてました。


お水は、ごはん台の処に1つと、キッチンの入り口に1つ置いてあります。
P1060471b.jpg

キッチンの方のお水は、
毎日ドタバタ走り回るお嬢様のおかげですぐに埃が入ってしまうし、
ボールを追いかけてガッシャ~ン!と水をこぼす事もしばしば。
高さを付けたりいろいろ試したが効果はなく、
撤去しようかとも思いましたが
なぜかもずくさんはキッチンの入り口の方でよくお水を飲む為断念

諦めかけていた時に、ひょんな事から以前購入したサイトを発見。

IMG_3286b.jpg


お水用とちょっとしたおやつ用なので一回り小さいテーブルを購入決定。
この台は全部がまっ白だったのですが、タイルの色と配置を替えてもらいました。


IMG_3299b.jpg
おやつほしいです。

お水を飲んでほしいんだけどなぁ。


IMG_3266b.jpg
もう、ない…

うん、高さはちょうどいいかな。


犬は食道が横向きについているので、頭を下げての食事は食べ物が流れにくく
正しい姿勢での食事は、水分や食べ物を流れやすくし、
消化しやすくして胃ねん転などの病気の予防に役立つらしい。
食べこぼしや、埃が入りずらいとか衛生的にもよいとの事です。
多分、猫にも共通点は多いと思う。

もずく亭ではペットテーブルにしてから、お水をひっくり返された事はまだない。




21:05  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ここのテーブル使ってらっしゃる猫飼いさんって
結構いらっちゃいますよね。
確かに高さも良さそうで、可愛い。

もずくちゃん良い物買ってもらってよかったね(*^。^*)
うり |  2010.03.08(月) 01:48 | URL |  【編集】

もう、ない…
のもずくさん、すっごい萌えです!
ほんとうにそんなセリフが聞こえてきそう(*^-^*)

テーブルもおしゃれで、インテリアにもいいですね♪
今は色んなかわいいグッズがあるんですね!
ゆっきー。 |  2010.03.08(月) 19:22 | URL |  【編集】

一時期、吐き戻しが多かったので、うちでも台にお皿を載せています。
もずくさんのペットテーブルはいいですね~
タイルの色もいい感じです。

今うちで使っているのは味気ないので、私も探してみよう~
猫村ししろ |  2010.03.08(月) 22:54 | URL |  【編集】

いいですね゛このテーブル
うちは流しのとこにあるのでテーブルだと私がつまづくかなぁ
色もきれいですよね
キャさ |  2010.03.09(火) 10:18 | URL |  【編集】

ほー!テーブルいいですね!
色んな観点からやっぱりテーブルあるといいのかもー。
うちも試してみようかな??
下向いて食べるのって苦しそうですもんね。
もずくの肉球 |  2010.03.09(火) 11:22 | URL |  【編集】

おっしゃれ~^^
私もトマトの箱のように、大き目の箱を台にして高さを
つけています。
やはり高さは必要ですね。
テーブルなら なおいいですね。
ウチも考えようかなぁ~^^
月子 |  2010.03.09(火) 13:31 | URL |  【編集】

うりさん

ここのテーブル、友人の猫達も使ってるんです^^
オーダーやセミオーダーもやっていて
大きさや高さとかいろいろ変えられるもでいいですよね。
テーブルにしてからお水をこぼされないので助かってます^^
もー。 |  2010.03.10(水) 22:12 | URL |  【編集】

ゆっきー。さん

おやつはイベントの日にあげる事が多いのですが
高さの確認と写真を撮るために、ちょっとだけあげたら
少なかったのが気に入らないらしく
いつまでもお皿をチョイチョイやってアピールしてました^^;
もー。 |  2010.03.10(水) 22:17 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

高さがある方が食べやすいですよね^^
ペットテーブルで探したら、くぼみにお皿を入れるタイプが多かったんです。
手作りも考えたのですが、多分失敗するしと
いままではトマトの箱にトレイ…でした^^;

もー。 |  2010.03.10(水) 22:28 | URL |  【編集】

キャささん

このテーブルは意外と重さがあるので
ちょっと蹴ったくらいではお水はこぼれないんですよ。
トレイの時はもずくと私とで交互にひっくり返していました^^;
タイルの色と配置を替えたので、決めるのも楽しかったです^^

もー。 |  2010.03.10(水) 22:35 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

ごはんの時はやっぱり高さがあった方が食べやすそうに見えますよね。
お水は置きっぱなしなので、埃よけにもなりそうです。
私のようなそそっかしい人でも蹴っ飛ばさなくなりました^^
テーブル便利ですよー^^
もー。 |  2010.03.10(水) 22:48 | URL |  【編集】

月子さん

トマトの箱が正面にストッパーっぽくなっていて
高さもちょうどよくていい感じだったのですが
横からのもずくさんのアタックに弱く
トレイごとガッシャ~ン!ってなってました。
テーブルになったから掃除の回数が減らせるかも…^^
もー。 |  2010.03.10(水) 23:08 | URL |  【編集】

いいなー、こういうの。日本はこういう物が本当に充実していますよね。私も無いものねだりはしなければいいのですが、日本人として色々いいものを知っているので、やっぱり裏山しくなります。

実はうちにもアレッシのティグリート(猫フードボウルと猫型固定台)があるんです。が、悲しいかな貧乏人。猫のしっぽをかじられたら嫌だとか汚れたらもったいないとか思って、いまだ未使用です。。。
黒目がちな巻き毛 |  2010.03.11(木) 06:21 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

アレッシのティグリートかわいいんですよね~^^
うんうん、確かにお高いですよね。
私も使わずに、眺めてにや~っとしてそうです^^;

でもでも、うどんさんとなったんが並んで食べてる姿が見たいですー^^
食べ終わったら速攻でかたづけちゃうってのはどうでしょう?
もー。 |  2010.03.15(月) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/221-e4c585c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
