2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.10 (Wed)

梅の花

朝は一面覆っていた雪も、お昼すぎにはほとんど溶けていました。

満開だった梅はどうなったかと見に行くと、雪にも負けずに頑張っていました。


P1060750b.jpg

実家隣の梅畑はあまり手入れもされていないのに毎年ちゃんと咲いてくれます。


P1060774bjpg.jpg

白梅は満開。そろそろ花弁が落ち始めています。


P1060771b.jpg

ピンクの方は紅梅でしょうか。こちらはまだ蕾もありました。
梅の花の萼(がく)の部分が好きです。
正面から見たり花の裏側から見たり、2倍楽しい。


P1060757b.jpg

ぼけ~っといつまでも梅の花見物している飼い主の横で
文句も言わずに付き合ってくれているちゃいちゃん、退屈そうです。





22:00  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

雪と梅、青空と梅、白梅と紅梅。
たくさん楽しまれましたね^^
どれも綺麗に撮られてます。
しかも近くにこんな素敵な梅畑があるだなんて~e-454
うらやましすぎます^^
ちゃいちゃんも、案外 梅の香りを楽しんでいたかもしれませんね^^
月子 |  2010.03.11(木) 11:46 | URL |  【編集】

一足はやくお花見ですね
♪梅は咲いたか 桜はまだかいな

梅の花びらは桜と違いひっそり咲いてる感じが好きです(*^o^*)

そぉ言えば…猫の足跡も梅の花

ちゃいちゃん 人間より敏感に春の匂いを満喫したかもしれませんね
キャさ |  2010.03.11(木) 17:42 | URL |  【編集】

梅が綺麗に咲いていますね。
雪のも負けず頑張ってくれてたんだ(*^。^*)

春はお花が沢山咲くので、
写真を撮る楽しみもできて良いですよね。

私、ちゃいちゃん好きなの。
久々のちゃいちゃん嬉しいな(*^。^*)
うり |  2010.03.12(金) 01:54 | URL |  【編集】

子供のころ、梅の花には興味がなかったけど、最近になってから良さがわかってきました。

香りが漂ってくると春を感じます。
猫村ししろ |  2010.03.14(日) 23:56 | URL |  【編集】

月子さん

ここの梅畑はあまり手入れもされずただ植えてあるだけなんですが
たくさんの実を付けてくれるので
時期になるとこっそり梅を取りにくる人が結構います^^;
持ち主が知人なので、うちも毎年沢山取って梅酒とか作ってます^^
もー。 |  2010.03.15(月) 01:25 | URL |  【編集】

キャささん

お散歩の時など、梅のいい匂いが風にのってくるんですよ^^
ほとんどは白梅なのですが、何本か紅梅も植わっています。
道路近くは、ゴミとかいっぱい捨てられているので
下はなるべく見ないようにしてます^^;
もー。 |  2010.03.15(月) 01:30 | URL |  【編集】

うりさん

雪で散ってしまうかなと思ったのですが頑張ってくれてました^^
梅にメジロとか鳥が沢山とまっているのですが
もっと練習して鳥とかと一緒に撮ってみたいです。
ちゃいは私がぼーっとしてても意外と付き合ってくれるんですよ^^
もー。 |  2010.03.15(月) 01:34 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

私も、梅はいつの間にか咲いて気が付いたら終わってた
っていう感じの花だったんです。
今では毎年気にするようになってますね^^
実が落ちると急に興味がなくなりますが…^^;
もー。 |  2010.03.15(月) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/222-a0f0201c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
