2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.21 (Sun)

やっと食べたぁー。

昨日の夕方ほんの少し食べてくれたものの吐いてしまい
そのまま何も口にしなかったもずくさん。

今日、飼い主が起きるとリビングに吐きまかした跡がありました。
もずくさん吐き慣れていないせいか、広範囲に点々と…

朝ごはんも拒否。
カリカリをお湯でふやかしたり、粉々にしてみたり、
缶詰を出しても、焼きかつおにさえ見向きもしてくれませんでした。

点滴はしたものの、3日ちかく食べていないのはさすがに不安。
(やっと食べた少量は吐いてしまった為)

今日も病院かなぁと思いつつも、余計ストレスになりそうでこれまた不安な飼い主。

なんとか自力で食べてもらおうと、普段から食べ慣れていて違う味は何かないか。
と、黒缶のパウチと仔猫用焼きかつおを買いに走りました。

IMG_3400b.jpg

いつものは缶詰めで水煮タイプを食べていましたが、パウチはゼリータイプ。
何といっても黒缶は、総合栄養食!
焼きかつおも仔猫用で普通のものより柔らかく煮てあるし。

とりあえずスプーン1杯程度をお湯でのばしてあげてみたら、食べてくれました。
その後、吐きもせず4時間後にスプーン2杯程度をあげてみましたが
今回はなかなかいい食べっぷりでした。

まだまだ量は少ないのですが、少しずつ胃を慣らして様子をみてます。


IMG_3414b.jpg

久々に和室解禁で日向ぼっこしながらまったりと遊んでいます。


IMG_3425b.jpg
なんかこれひさびさ~♪

和室に入れっぱだったからねー。

IMG_3434b.jpg
どっちもあたしのぉ~。


IMG_3441b.jpg
zzz…

いっぱい寝とけー。


お腹の方は獣医さんの言った通り、一時的なぴーだったようで治まっています。
このまま食べてくれて、うんちも普通に出てくれる事に期待してます。


この時期、気温の変化が激しいので皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。






17:47  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

よかったよかった(-^〇^-)一先ずホッとしました
もーさん。よかったですね
人間もこの温度差には右往左往してるぐらいだからもずくちゃんだってそぉよね
スプーンで…ご飯用意するなんて優しい飼い主さんでもずくちゃんもよかったね
久々にゴロリン遊べたしお気に入りでお昼寝もできたし
ホント安心しました
もーさん。もずくちゃんの姿を見せてくれてありがとうございました(*^o^*)
キャさ |  2010.03.21(日) 20:31 | URL |  【編集】

良かったですね~。
もずくちゃんの元気な姿に救われますね^^
お写真からでは、元気に遊んでいて安心なのですが
やっぱり、言葉が通じないのは不便ですよね^^;
もー。さんも色々と買いに走られて大変でしたね。
お疲れ様です。
あとはこのまま良くなるように祈りますe-459
月子 |  2010.03.21(日) 22:18 | URL |  【編集】

もずくちゃん、ちょっとでも食べれて良かったですね。
沢山の種類のご飯に与え方、もー。さんのもずくちゃんへの
愛情がいっぱい感じられます。
早くもずくちゃんがよくなりますように。
うり |  2010.03.23(火) 02:19 | URL |  【編集】

ねんねのもずくさんラブです。
突然の嘔吐下痢は不安ですよね。
特に原因がわからないと…。

うちの犬もある日突然下痢嘔吐が止まらなくなり、
薬を飲んでも治らなかったのですが、
ご飯を変えたらぴったりおさまりました。
謎です。

嘔吐がしてる時は、少量を1日頻回あげるといいですよー。
どうかお大事に!
ゆっきー。 |  2010.03.23(火) 12:04 | URL |  【編集】

キャささん

ご心配おかけしましたm(__)m

何度かぶしゅっとくしゃみをしていたので
素人判断で風邪か!?とか思ってみたりしてました^^;
一番ひどかった時が連休中だったので、ある意味よかったです。
原因は分からないままなのですが…。
もー。 |  2010.03.25(木) 22:20 | URL |  【編集】

月子さん

ご心配おかけしましたm(__)m

今回のことで食べさせないよりも、
食べさせるほうがすごく大変なのがわかりました。
なので見た目もかわいいし、小太り大歓迎でいきます^^
それにしても猫は病院に連れていくタイミングが難しいですね。
結局便検査もできませんでした^^;

もー。 |  2010.03.25(木) 22:42 | URL |  【編集】

うりさん

ご心配おかけしましたm(__)m

食いしん坊だと思っていたのに
あんなに食べなくなるとは思いませんでした^^;
見た目元気なだけにびっくりしてしまいました。
本来食いしん坊なのでもう大丈夫だと思います^^
もー。 |  2010.03.25(木) 22:47 | URL |  【編集】

ゆっきー。さん

ご心配おかけしましたm(__)m

ご飯が合わなかったり、を急に変えたりすると
具合が悪くなってしまう子、結構いますよね。
うちの犬も大型犬なので安い餌をあげていたのですが
軽いアトピーだと言われて、餌を替えました^^;
もずくの原因はなんだったのか疑問なのですが…
もー。 |  2010.03.25(木) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/225-c945512d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
