2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.25 (Thu)

あまったれ病併発。

もずくさんのお薬も今日で終わりました。
食欲もほぼ通常の量になりつつあります。


IMG_3457b.jpg

ちょっと食べてはもういらないと止めてしまっていたもずく嬢。

一日のごはんを4~5回に分けて(仕事を抜けてごはんをあげに帰って)いましたが
黒缶も一回に半分でごちそうさまをするので、カロリー的には通常の半分以下でした。

あまったれ病と贅沢病も併発し、そばにいないと食べない&カリカリ拒否のやりたい放題。


IMG_3478b.jpg
もっとおいしいものが出てくるかも…。

それはありません!

昨日まで黒缶に味をしめ、カリカリを全く食べなかったのですが
夜中にお腹が減ったのか、食べだしました。
(花ささみをかけて、少量置き餌にしておいたもの)


IMG_3480b.jpg


今日は毎食残さず完食~♪
ごはんも一日3回になって、カリカリもきちんと食べています。
ただ、あまったれ我儘病だけは治らず引き続き治療中。←完治は不可能と思われる。

昨日から毛玉ボールを追いかけて走りまわっています。
…そういえば、ここ最近走り回ってはいなかったなぁ。遊んではいたけど…


結局原因はわかりませんが、食欲も戻り、お腹も落ち着いています。
機会があったら血液検査等もしてみようと思っています。
(今はストレスになりそうなので…)

ご心配おかけしましたm(__)m




22:10  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あまったれ病は、なかなか手強い病ですね^^
元気でいたくれたら、あまったれ病も少しはいいですね。
そろそろ本調子にもどって、ひと安心ですね。
元気に遊び、食べてくれさえいてくれたら
私たち(?)奴隷は安心ですよね^^

本当にお疲れ様でした~^^
月子 |  2010.03.26(金) 00:02 | URL |  【編集】

ひとまずよかった(v^-゜)一件落着かしら
猫が具合だとわけもわからず右往左往する飼い主…猫はそれを見ながら愛情確かめているんでしょうか
そんなことしなくたって愛情1番なんですけどねぇ(ノ△T)
甘ったれは飼い猫の特権ってことであきらめましょうか
キャさ |  2010.03.26(金) 13:25 | URL |  【編集】

とりあえず、もずくちゃんの症状が落ち着いて
良かったですね。
あまったれ病は一度出ちゃうときっともう
元には戻らないかも(^^ゞ
可愛いからそれはそのまま許してあげて~♪
うり |  2010.03.27(土) 01:49 | URL |  【編集】

落ち着いてきたようでよかったです。

うちの子は9歳になりますが、今まで体調崩したことなかったのに、2月に風邪ひいてしまいました・・・
寒さによるものなのかな?

> あまったれ我儘病
これは完治難しいですねー
実家で飼っていた白地に黒斑の猫は死ぬまで治りませんでした。
猫村ししろ |  2010.03.27(土) 21:33 | URL |  【編集】

月子さん

すっかり元気になりました^^
元気でいてくれれば、あまったれくらいドンとこいです。
ここのところ、私の処に来ては肩をたたいて鳴くんです。
遊びたいのかと思うとそうでもなさそうで…
何が言いたいのかわからないので困りものです^^;
もー。 |  2010.03.28(日) 22:48 | URL |  【編集】

キャささん

もずくは一人っ子なので愛情は独り占めなんですけどねぇ。
もしや、ごはんの種類で愛情をはかっていたりして。
缶詰だと愛情たっぷりでカリカリだけだと愛情薄め~なんて^^;
こっちが相手したい時は、遊んでくれないんですよぉ。
もー。 |  2010.03.28(日) 22:53 | URL |  【編集】

うりさん

すっかり元気になってくれました。
あまったれ病はたぶん治らないですね~^^;
抱っこ好きとか膝に乗りたいとかのあまえなら大歓迎なんですけど^^
いまいちもずくの要求がわからないんです。
眠くてグズッているのかなぁとかも思うのですが^^;
もー。 |  2010.03.28(日) 22:59 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

暖かくなったり、寒かったりで人間も猫も体調を崩しやすいですよね。
何度か、ぶしゅっとくしゃみをしていたので風邪の可能性もあるのかなぁ。
とりあえず、ストレス軽減に努めようと思って
お嬢様のいいなりになってます^^; ←いいんですかねぇ。
もー。 |  2010.03.28(日) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/226-fc0b6dec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
