2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

安全地帯

少し暖かくなったかと思えば、花冷えだかなんだかでえらく寒い。


前回の記事にちょこっと写っていたアニマルドーム。
牛柄を注文したのに後になって在庫切れだと言ってきた。
代わりにライオンでどーだと。
あっ、はい。いいですよぉ。と呑気に買ってしまったが
届いた途端に気に入らず、捨てるのももったいないので1年近く放置していた。
(届いてすぐ、シッポの毛を切ってしまった為返品できず)

もずくさんが、入って寝ていたのでリメイクして使おうかと苦手な裁縫に挑戦。
化繊で出来た毛が心配だったので、全部排除してみました。

取り外し出来るライオンの顔も、たてがみ部分を取って縫いつけてみた。


P1070121b.jpg

チクチクチク…ブスッ…チクチクチク…グサッ…チクチク…イラッ!
様子を見に来たもずくさんにも一言 邪魔っ!


出~来た。マットも敷いてっと。 ささっ、入って入って!
IMG_0039c.jpg

手前に顎乗せてね~。っておいっ!足しか見えん。


IMG_0035c.jpg
さっき、じゃまって言った!

いや、さっきは針持ってたし、糸もあったし…ね


P1070128b.jpg
まぁまぁ、いいかも。


足をつんつん触っていたら、ようやく顔を出してくれました。
現在お気に入り認定もらいました。

もずくさんの安全地帯はケージの中のベットだけなので
ストレス軽減の為にドームの中にいる時は放っておく事にしました。

多少、つんつんしたり撫でる位は我慢してもらいますが…
ホントはいつでもこねくりまわしていたいんだけどな~。




22:24  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

かわいいですよ~。
でも元はどんなだったのでしょう^^
なんでも工夫されるのですね。ご立派です。
もずくさんのお気に入りが、また増えましたね^^
そうして もー。さん邸にはどんどんと もずくさん物が
増えていくのでしょうね。
って、どこの猫飼いさんのお宅もおなじですね^^
月子 |  2010.04.05(月) 23:46 | URL |  【編集】

出来ましたね~って月子さんじゃないですけど…元はどんなん?
もずくちゃんが気に入ってくれたみたいだから深く追及はしません(^◇^)┛
こねくりまわしたい気持ちわかりまするぅ~(*^o^*)
キャさ |  2010.04.06(火) 16:56 | URL |  【編集】

前日のもふもふの付いていたのから
シンプルな可愛いのにリメイク(?)されたのね。
チクチクして、おてても傷つくって頑張ったのを
もずくちゃんが気にってくれたら、もうサイコーですね(*^^)v
うり |  2010.04.07(水) 01:06 | URL |  【編集】

月子さん

捨てよう捨てようと思いながら放置していましたが
もずくさんが使ってくれたので頑張ってみました^^
入り口全体を囲うように化繊の毛がバサバサついているものだったんです。
注文したのは丑年にちなんでかわいい牛柄のドームだったのですが…
いつの間にか我が家は、もずくハウスと化しています^^;
もー。 |  2010.04.08(木) 00:08 | URL |  【編集】

キャささん

寝ている時でもちょっかいをかけてしまうので
ここにいる時は構われないという避難場所見たいのをつくろうかと。

でも、触っていたいんですよねー^^
猫のしなやかさとやわらかさで、犬並みの性格希望ですね。
もー。 |  2010.04.08(木) 00:11 | URL |  【編集】

うりさん

毛を取って、おまけで貰ったフリースの毛布を付けてみました。
いやぁ~、ぶきっちょですわ^^;
何度針が刺さった事か…

思った以上に気に入ってくれたので、頑張ったかいがありました^^
もー。 |  2010.04.08(木) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/229-aba0403f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
