2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.07 (Wed)

花とダンゴ

昨日、甥っ子に誘われてお花見がてら近所の緑道へ行ってきました。
甥っ子は最近写真を撮るのに目覚めたもよう。
話を聞き付けた姪っ子もくっついてきました。

今日は雨だったので昨日行っておいてよかったかな。


P1010492b.jpg

桜は満開をすぎたところ。ギリギリ間に合った感じです。


IMG_0041c.jpg

蕾も少しだけ残っていましたが、はなびらもたくさん落ちていました。


IMG_0096c.jpg

姪っ子の目的はもちろんここ!
ミニュチュア風に撮ってみました。


名称未設定-2

腕を伸ばして片手で写真を撮る甥っ子と、どうでもよさげな姪っ子。

この後、案の定『焼きそば』と『たこ焼き』を買って
やっぱり花より団子になっちゃいました。







22:59  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やっぱり日本人だからお花見しなくちゃね~って最近は外人がお花見で日本人は酒盛りみたいだけど…
花より団子も日本人ならではじゃないのかしら
甥っ子さんと姪っ子さんの反応もオモロ~
キャさ |  2010.04.08(木) 18:33 | URL |  【編集】

おおー。
昔と違って(フィルム&カメラ高価)
今や甥っ子さんは小学生かな?
カメラが趣味なのですね。ビックリデス^^
でも良い趣味ですねぇ~。
甥っ子さんの写真も見たいなぁ~^^

お花見&団子ツアーお疲れ様でした^^
月子 |  2010.04.08(木) 18:53 | URL |  【編集】

甥っ子ちゃん、早いカメラデビューですね。
最近の子が羨ましい(*^。^*)

桜とっても綺麗に撮れてますね。
私も花より団子派です(*^^)v
うり |  2010.04.09(金) 01:30 | URL |  【編集】

お花見いいですね!
桜キレイです(^-^)
最近の子は、きっと生まれた時からデジカメなんでしょうね。
最近の子はって書いちゃうとこに歳を感じます(笑)
姪っ子ちゃんの興味がない後ろ姿がすごく好きでした(-゜3゜)
ゆっきー。 |  2010.04.09(金) 06:39 | URL |  【編集】

キャささん

日本人的なお花見(酒盛り)は、もうずいぶんしていません^^;
夜桜でも見ながらお酒でも飲みたいですね~^^
雨ばかりでなかなかタイミングが合わなかったのですが
ギリギリ間に合いました。
もー。 |  2010.04.11(日) 00:03 | URL |  【編集】

月子さん

最近の子はいいですよねー。
私らの頃はフィルムだったから現像するまで写りが分からなかったですもんね。
真っ黒な写真に現像代払った事もありました^^;
甥っ子の写真、視点が結構おもしろいんですよ^^
もー。 |  2010.04.11(日) 00:07 | URL |  【編集】

うりさん

最初からデジカメっていいですよね^^
バンバン撮って確認できるし。
甥っ子は、ワンピースやゲームの話が
家で唯一私しか通じないので、つかまると大変なんです^^;
かわいいんですけどね。
もー。 |  2010.04.11(日) 00:14 | URL |  【編集】

ゆっきー。さん

満開でした^^今年はそろそろ終わりですんね。
甥っ子はカメラが楽しいらしくいっぱい撮っていましたよ^^
風で揺れるので妹に枝を押さえさせたりして。
姪っ子はダンゴ目当てなので桜はどうでもいいんでしょうね。
もー。 |  2010.04.11(日) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/230-8a76f8c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
