2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.26 (Mon)

猫の香箱座り

猫が手足をきゅっと丸めて身体の下に隠して座るポーズ。
警戒しながらいつでも動ける体勢を取りつつ、眠ることもできる姿勢だという。
この香箱座りが好きという方は多い。

ところが飼い主はこのポーズがあんまり好きではない。

見た目的に手足が完全に隠れてしまう事に違和感を感じてしまったり
丸めた手を引っ張り出したい衝動に駆られてしまうからである。


P1060439b.jpg
ちょっと出しておかないと触られるし~。

もずくさんのこの姿勢。
香箱座りというにはまだまだのような感じがしますが、飼い主的には百点満点をあげたい。


P1060437b.jpg
これで完璧!

もずくさん知ってか知らずか若干崩れた香箱座りをすることが多い。

猫らしくそれでいてちゃんと手も見えていて、飼い主の要望をすべて満たしているのであった。




22:03  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

香箱座りっていうんですね
初めて知りました
ニャンズは得意ですょ
後でblogのアドレスのせますね
猫草載せました(-^〇^-)
キャさ |  2010.04.27(火) 21:43 | URL |  【編集】

あはは、もー。さんって楽しい(*^。^*)
私はしっかりおててを仕舞った香箱も
崩れた香箱も大好き!!
そしてどっちでもちょっかいを出します。
綺麗な時は、指を中にいれて一緒に暖めてもらい、
崩れてた時は、伸ばして握手します。
お猫ちゃまにはどっちも迷惑だと思うけどねぇ(^^ゞ
 
もずくちゃんは、もー。さんの要望に応えた香箱で
親孝行ね( *´艸`)
うり |  2010.04.27(火) 22:33 | URL |  【編集】

キャささん

この座り方、猫さんの得意技ですよね^^
犬はきっちり足を見せて座るので、
初めて見たとき不思議でした。
なんで、せっかくかわいい手を隠すんだー!って(笑

アドレスありがとうございます^^
携帯オンチなので使い方がいまいち…
勉強して覗かせてもらいますね^^
もー。 |  2010.04.30(金) 21:37 | URL |  【編集】

うりさん

私もどっちの座り方でもちょっかいかけちゃいます^^
ちゃんとした香箱すわりだと、
手を触っているうちにもずくが起き上がってしまって
隅のほうに行ってジトーッとした目で見つめられるんです。
だんだん崩れた香箱が増えてしまったのは私のせいですね^^;
もー。 |  2010.04.30(金) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/236-b9e306ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
