2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.04 (Tue)

マイペースな猫

GWも残りあとわずか。
少しでも時間の流れを遅らせたい飼い主ですが、もずくさんはいつも通りのマイペース。


IMG_3231b.jpg

カーテンの裏でゴロンゴロンと転がっています。


IMG_3233b.jpg
足だけぺろりん。

日光浴しながら毛づくろい。
と、いってももずくさんの毛づくろいは短くて適当なんです。


IMG_3238b.jpg
なに?

いえ、見てるだけですよぉ。
飼い主がジーっと見ているのが気になるようです。


IMG_3254b.jpg
まぶしい~。

もずくさんめずらしくカーテンで遊んでいました。


_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_



IMG_0253c.jpg

もずくさん今日から歯磨きデビューです。
今までは綿棒で磨いていましたが、赤ちゃん用の歯ブラシにランクアップします。

水で濡らしてブラシの先っぽ使って、チョイチョイっと一日30秒位から頑張ってます。
短い時間なのでわりと嫌がらずに磨かせてくれました。




22:47  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

はみがきやらせてくれます?噛まないのかな…もーさん。すごい

あれ~もーさん。の携帯からはだめでしたか?お友達の携帯からでもまた遊びにきてくださいね♪
猫草の鉢はおっきかったでしょ
キャさ |  2010.05.05(水) 14:43 | URL |  【編集】

あらーいいですねぇ。
歯磨きは大事ですからね。
私も挑戦してみようかなぁ~^^;
昔に歯ブラシは買ったのですが、あきらめが先に立って
あまり真剣に磨いてませんでした。
猫の虫歯の治療って、してくれませんからね。
もずくさん&もー。さん頑張って。
月子 |  2010.05.05(水) 21:05 | URL |  【編集】

もずくちゃん、窓辺で気持ち良さそうですね。
 
歯磨き…。
しなきゃいけないと思いつつ、
すっごい抵抗をされるんですよねぇ。
それでもたまに磨いてます。
あっ、私も子供用の歯ブラシでやってあげてます。
うり |  2010.05.06(木) 21:45 | URL |  【編集】

歯磨きかー!!
うちのもずく、歯並びが悪いきがする・・
子供用歯ブラシ、いいですね!
やってみようかな・・
もずくの肉球 |  2010.05.07(金) 12:10 | URL |  【編集】

キャささん

もずくは歯磨きでも爪切りでも最初の2・30秒位までは
おとなしくやらせてくれるんです^^
それ以降は怒りだすんですけど^^;
短い時間でまめにやるようにします。
もー。 |  2010.05.09(日) 21:55 | URL |  【編集】

月子さん

歯ブラシで歯磨きしようかなと思って
子供用を探したらかわいい~って一目ぼれでした^^
この歯ブラシは他のものよりも小さくて磨きやすいかも。
先っぽのほうしか使わないんですけどね^^
もー。 |  2010.05.09(日) 21:57 | URL |  【編集】

うりさん

毎日磨こうと思っているのですが
ついつい忘れてしまうんです^^;
二日に一回位で頑張りたいと思ってます。
抜け毛も多いのでブラッシングもしなきゃなのですが
本気で嫌われてしまいそうです^^;
もー。 |  2010.05.09(日) 22:03 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

口の中に垂らすだけの歯磨きとかもあるんですよね。
でも薬っぽくて怖いので
やっぱり嫌がられても歯磨きかなと…。
もずくも小さい時から歯茎のきわがちょっと赤いので
年取ったら抜けやすいかもです^^;
もー。 |  2010.05.09(日) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/239-1e24d8ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
