2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

旅先の猫

旅行最終日は『熊野古道』のお寺巡りをしました。


いやぁ~、歩いた歩いた。階段何段上ったことか…。

ふと見たら、猫さんが日向ぼっこしていました。


IMG_0439c.jpg

かわいいねぇ~。あったかい?
疲れを癒してもらおうと、ちょっとご挨拶を。


IMG_0438c.jpg
勝手に撮るニャよ!

じりじり近づいていったら、怒られました。
それでも逃げないので人間に慣れているのかな。


IMG_0458c.jpg
【熊野本宮大社の鳥居の横の八咫烏の旗】

八咫烏かっこよくて好きです。
「三本脚のカラスなんだよねー」とか話していたら
知らないおじさんが
「脚が三本のカラスと八咫烏は全く違う。八咫烏は神様なんだ」
と八咫烏について説明してくれました。

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっているので有名ですね。





23:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

気持ち良さそうなお顔の猫ちゃんですね。
でも、起こされてちょっと不機嫌ね(^^ゞ
 
我が家はサッカーをよく見るので
「八咫烏」は本当の意味よりそっちが
よく知ってるかも^_^;
うり |  2010.05.22(土) 02:54 | URL |  【編集】

やっぱり旅先でもにゃんたが目に映りますね
もずくちゃんが目の前をよぎったとか…

サッカーのマークでしたか
どうりでみたことあると思いました(^_^;)
キャさ |  2010.05.22(土) 16:24 | URL |  【編集】

かわいいお顔なのに、彼のすさんだ生活が、不良に走らせたー!!(笑)
もーさんも皆さんもサッカーで、知っておられるのですね。
サッカーも見ないので知らなかったー。
近き和歌山(ちょっと遠いか^^;)を全然知らなかったー。
もー。さん、いい勉強になりました。
一度、ちゃーんと観光してみようと思います^^

下記事で書き忘れました。
ピンクとモノクロのフラミンゴが素敵です。
すごい技ですね~^^
月子 |  2010.05.22(土) 17:29 | URL |  【編集】

疲れていても、猫を見るだけで、安らぎますね~
なでなで出来たら最高だけどね。
猫村ししろ |  2010.05.23(日) 23:09 | URL |  【編集】

うりさん

かわいらしい猫さんでした^^
近寄ってもまったく逃げようとしないんです。
抗議するように鳴いていましたが^^;

なんで八咫烏がサッカーのシンボルマークなのかなって思っていたのですが
説明してもらって納得しました^^
もー。 |  2010.05.27(木) 20:38 | URL |  【編集】

キャささん

旅先では猫さんに目が行ってしまいますよね^^
旅行の時はいっつもデジカメの1枚目に
もずくの写真を撮っていくので、
ちょいちょい見ているんですよ^^
もー。 |  2010.05.27(木) 20:42 | URL |  【編集】

月子さん

私も最初にサッカーの八咫烏のマークを見た時は
おぉーカラスかっこいい~!ん?なんで足が3本?
という感じでした^^

フラミンゴの技すごいですよねー^^
ずーっとぐるぐる回っていた意味がわgおくからないのですが
水紋が綺麗な丸でなぜか感動しました^^
もー。 |  2010.05.27(木) 20:50 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

観光地の猫さんは人に慣れていてかわいいのですが
さすがに触らせてはくれないですね^^;

まぁ、それも猫さんの良いところなのかもしれないですね^^
もー。 |  2010.05.27(木) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/245-b2c521c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
