2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

猫のお出迎え

少し前から、もずくさんのお出迎えが変わった。

以前はちょっこっと顔を出して覗き、
飼い主を確認すると伸びをしながら出てきていた。

今も、ここまでは同じなのだがその後…

IMG_0184c.jpg
おかえり~。

なぜか、頭を床につけながらお尻を突き上げてこっちを見つめている。


IMG_0185c.jpg
おかえり、おかえり~。

しばらくするとゴロゴロと転がりだす。

また別の日も。

IMG_0244c.jpg

電気を付けたり、カメラを用意しているうちに
ジーと見ているのはやめてしまいましたが、やはりこのポーズ。


IMG_0245c.jpg

徐々に滑りながら崩れていく時と、でんぐり返しをする時もあります。
崩れてからはゴロンゴロンと転がっています。


このポーズは飼い主が帰った後、毎回1度だけしてそれ以外に見かけません。

何か意味があるのだろうか……謎です。






22:07  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もずくちゃん、楽しいポーズですね(^^ゞ
うちもお帰りコロコロはしますが
そんなに頭をグリグリおちりをプンなんて
見た事ありませんわ。
ぜひとももずくちゃんに真相を聞いてみたい(*^。^*)
 
それにしても、なんともセクチーなポーズ*:.。☆..。.(´∀`人)
うり |  2010.05.25(火) 00:57 | URL |  【編集】

キャッ

せくすぃーポーズ!O(≧▽≦)O
自分の匂いをすり付けてるんでしょうかね?
のびーの続きとか…?
でものびにしては激しい…?(^-^;
でもこちらを見てるもずくちゃん、「みてみて~♪」って言ってるみたいでカワイイですね(^-^)
1枚目のもずくちゃん、体が柔らかすぎて
一瞬どうなってるのかわかりませんでした(笑)
ゆっきー。 |  2010.05.25(火) 06:31 | URL |  【編集】

謎ですね。ねこのきもちに投稿してみては。お腹をみせているから歓迎されているのでしょうが。おしり突き出しのせくすぃ~ポーズは謎です。

まあ、玄関まで迎えてくれて、人の顔を見るなりぅみゃっ!と鳴きながらブラッシングを要求するうちの白メタボよりは全然かわいいですよ~。
黒目がちな巻き毛 |  2010.05.25(火) 08:04 | URL |  【編集】

頭を低くしすぎてのでんぐり返しはGLAYもやりますが…このポーズ…
昼間お留守番の間に編み出した必殺悩殺ポーズなのでは(*^o^*)
たまには違う形でオカエリしてみるかいな~と
キャさ |  2010.05.25(火) 16:56 | URL |  【編集】

な、なんでしょう~。
かわいいですが、皆さんのいわれるように謎です。
お尻をナデナデして欲しいのかな^^
でもやはりもー。さんが帰ってきたという
嬉しさをカラダで表現してるのでしょうね^^

こんなに喜ばれたら、寄り道できませんね^^
月子 |  2010.05.26(水) 21:10 | URL |  【編集】

うりさん

このポーズを見始めた頃は、
若干発情チックになっているのかな~と思っていたのですが
私が帰って1回しかしないので、違うのかな~と^^;
結構長い間そのまま固まっているんです^^
な~ぜ~。
もー。 |  2010.05.27(木) 20:57 | URL |  【編集】

ゆっきー。さん

不思議なポーズですよねー。
頭というか、どっちかの肩を床につけているんです。
しかも目線は必ず私を見ながらという^^;

立ち位置的にいつもおちりの穴をばっちり私に向けているんです^^;
セクハラよ~って感じですね^^
もー。 |  2010.05.27(木) 21:07 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

猫飼いの友人何人かに聞いてみたのですが
やっぱりこんなポーズはやらないみたいで^^;
つくづく変わった子だなぁと思います^^
ちなみにもずくは転がる時に頭を床にゴンゴンと
音がするほどぶつけながら転がるので
これ以上おバカにならないか心配です^^;
もー。 |  2010.05.27(木) 21:12 | URL |  【編集】

月子さん

私が帰った後だけは、逃げるそぶりも見せずに抱かれるので、
もしかしたら捕まえてもいいよの合図なのかもですね^^
普段は捕まえようとするとスルリと逃げるので^^;
それでもなんでこのポーズとは思いますが…
もー。 |  2010.05.27(木) 21:29 | URL |  【編集】

キャささん

態勢を保てなくてでんぐり返ししちゃうのがかわいいんですよね^^
飼い主に悩殺ポーズというのも笑えますが。
おもしろいので、おかえりの違うバージョンを
どんどんあみだしてほしいです^^
もー。 |  2010.05.27(木) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/247-7b1a6626

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
