2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.02 (Wed)

箱に入って…

初代の箱が歪んでいるので新しい箱を用意してみましたが
もずくさんが寛ぐには一回り小さかった。


IMG_0123c.jpg
ジー……。

それでも新しい箱は楽しいらしく、目ん玉クリックリにして遊んでいました。


IMG_0122c.jpg
ジー…………。

なに?
そのうち何か言いたい事でもあるかのようにジーッと見つめています。


IMG_0140c.jpg

おねがい。

普通は箱に入ったら拾ってくださいじゃないの?


この前の不調以来、贅沢病になってしまったもずくさん。
カリカリの食い付きがものすごく悪い。
次のご飯までにどうにか食べ終わるというダラダラ食い状態。

今のカリカリに飽きてしまっていて、ふりかけと食い付きの良いカリカリを
少し混ぜてどうにか食べさせるという感じである。
ふりかけの種類によっては嫌いなカリカリだけよけて食べる我儘ぶり。

ほっときゃ(腹が減ったら)食べるとも思うのですが、
もずくさんの性格上、身体を壊すまで意地を張りそうでなんだか怖い。

飽きがこず身体に良くて、飼い主のお財布にもやさしい、そんなカリカリ希望。





20:45  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ほんと、箱に入っておめめくりくりですね(^-^)
大興奮!って感じの表情がカワイイです。

ご飯は難しいですよね…。
体にいいものは食い付きよくない場合が多いし…。
美味しくて体に良さそうな素敵なご飯は、
ネット限定だったり、続けられないくらい高かったり…。
ちーも、子犬の頃慢性的にうんちゃんがゆるくて、
ご飯ジプシーしました(+_+)

猫ちゃんご飯の何かいい情報があったらゲットしておきますね~(^-^)
なかったらすいません(^-^;
ゆっきー。 |  2010.06.03(木) 11:04 | URL |  【編集】

新しい箱に入って楽しそうなもずく姫(*^。^*)
うちの箱もとうとう端っこが切れ始めました。
でもなかなかジャストなサイズの箱ってないんですよね。
 
うちも結石対策でウェットのお湯かけを食べさせているのですが、
これがなかなか美味しいらしく最近はカリカリを
お付き合い程度にしか食べなくなりました。
でも、ウェット自体沢山あげないのでお腹が空くと
残ったカリカリを仕方無さそうに食べます(^^ゞ
うちでは嫌いな療養カリカリには小さじ程度の
ウェットを混ぜて食べさてました(*^。^*)
これは食いつきが違います。
うり |  2010.06.03(木) 12:40 | URL |  【編集】

やっぱり段ボールにはいったら 拾ってください が定番でしょ(*^o^*)

こないだロヂャースで面白い缶詰みつけました
買わなかったけど…
ふりかけ缶詰
ちょいとウェットなかつおとかのふりかけ缶詰です
39円の大特価だったけどニャンズが喜ばないと悔しいので買いませんでした
缶詰を振るとわずかながらのりたまのようなふりかけらしい音がしました
キャさ |  2010.06.03(木) 16:35 | URL |  【編集】

かわいいおめめe-266
興味津々のクリックリのおめめは、愛らしさも抜群ですよね。
箱はどんなに小さくても、楽しいものでしょうね^^
ウチも箱をゆがめながら寝たりしてましたから。
カリカリゴハンの美味しさとまずさは、難しいですよね^^;
ウチも美味しいだろうと買ったカリカリが、まずいらしく
あまり食べなくて困ってます^^;
捨てるのももったいないし、無理に混ぜて食べさせてます。

月子 |  2010.06.03(木) 20:46 | URL |  【編集】

ゆっきー。さん

この箱は小さかったのと、箱がしっかりし過ぎていたので
寛ぐにはいまいちだったみたいです^^;

ご飯は難しいですよね。
ありがとうございます。情報楽しみにまってま~す^^
もー。 |  2010.06.06(日) 19:58 | URL |  【編集】

うりさん

箱は1日遊んで、撤去してしまいました~^^;

食い付きの良いカリカリもあるのですが
今のがけっこう残っているし、賞味期限が早いので
そっちを食べてほしいのです(笑)
子供の頃はなんでも食べたんですけどね^^;
もー。 |  2010.06.06(日) 20:02 | URL |  【編集】

キャささん

昔はホームセンタの―安いやつでいいじゃんとか思っていたのですが
いろいろ調べたり、口コミとか読んでいると、
なんだか怖くなってどんどんあげれるご飯が減ってしまいますね。
難しいです^^;
もー。 |  2010.06.06(日) 20:06 | URL |  【編集】

月子さん

出した時は喜んで入るんですけどね^^
お気に入りになるのはなかなか少ないんですよぉ。

好きなカリカリだけあげると、どんどん好き嫌いが出てしまいそうで心配なのですが
食べないのはもっと心配になるのでほどほどにつき合います^^
もー。 |  2010.06.06(日) 20:12 | URL |  【編集】

実はうちの方々、ガツガツ食べない代わりに、これはダメ!ってカリカリが殆どありません。ヒルズやロイカナは勿論の事、i/dなどの療法食、サナベレなどのヨーロッパ物、無農薬物、およそなんでも躊躇せずに食べてくれるので、飼い主楽な事このうえありません。

実はなるとの一件以来、食べないという事が飼い主にとってかなり恐怖になっています。毎朝元気に食べる姿を見てホッとしています。

やはりおいしそうに食べて欲しいですよね~。

きのうからピュリナのプロプランにしてみました。日本では新発売?のようですね。こちらでも新製品です。結構食べてくれましたよ。今のサナベレに飽きていたからかもしれませんが。。。
黒目がちな巻き毛 |  2010.06.06(日) 22:25 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

私も、食べてくれないのが一番怖いのでついつい甘やかしてしまいます^^;
いいものをと、探せば探すほどわからなくなってしまって。
調べると怖い事ばっかり書いてあるんですもん。
もう、いっそ手作りごはんをなんて根性も無いし…
ほどほどに気にしながら、いろいろとチャレンジしてみます^^
もー。 |  2010.06.07(月) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/249-df0dbb52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
