2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

猫と紫陽花

久しぶりに猫草をあげてみた。


IMG_0522b.jpg

その間にベランダに。


IMG_0528b.jpg
【富士の滝】
まだまだ小さい鉢ですが、紫陽花が咲きました。
去年箱根へ行った時に見つけて一目惚れした紫陽花。
春先までは枯れ枝の様で、枯らしてしまったとほぼ諦めていましたが
念の為、水だけはあげていてよかった。


IMG_0526b.jpg

小さな白い花が集まって丸く円を描いているよう。
夜とかに見ると一つの花みたいに見えて、綺麗なんですよ。


IMG_0531c.jpg

ふと気がつくと、猫草を食べ終わったもずくさんが飼い主を眺めていました。

猫草が足りないと不満タラタラのお顔で…。






23:14  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

うわ~、本当にきれいな紫陽花!(^^)
一目惚れしますね、これは。
富士の滝という名前、初めてききました(^_^)
八重なんですね。
ちょうど公園の紫陽花も丸くてキレイな時期ですよね(^_^)

先日実家に帰ったら、高さが肩ぐらいまである鉢植えの紫陽花が
部屋の中にどーーーんと置いてありました(^_^;)
母が衝動買いした模様(笑)

もずくちゃんがまたいい表情で。
こんなお顔で待たれてしまったら
いくらでもあげてしまいそうです(笑)
ゆっきー。 |  2010.06.29(火) 06:59 | URL |  【編集】

かわったアジサイですね。
でも美しいーです^^
富士の滝の名前の由来もなんとなく解かる気がします^^
真っ白で富士山のようですからね~。

あっ!痛い・・・猫草をかれこれ1年くらいは作ってないような。
もずくさんは良かったね~。
植物栽培の好きなもー。さんちにもらわれて(笑)
うちにきてたらもらえないところですよ^^;
月子 |  2010.06.29(火) 11:20 | URL |  【編集】

猫草~一本?
もずくお嬢様はベランダに閉めだしされた気の毒な飼い主め~って言ってるみたい(^_^;)

紫陽花が映える季節ですよね
白くて綺麗な紫陽花ですね
育てるの上手♪
キャさ |  2010.06.29(火) 19:15 | URL |  【編集】

可憐な紫陽花ですね。
紫陽花って芽吹くまでまるで枯れたようですよね。
でも、結構これが大丈夫なのよ。
今年もまたお花が終わったら、早めに選定して
来年も綺麗なお花を咲かせてくださいね(*^。^*)
うり |  2010.07.01(木) 02:05 | URL |  【編集】

ゆっきー。さん

この紫陽花はまだ鉢がすごく小さいのですが
けっこうたくさんの花をつけてくれました^^
公園とかの大きな紫陽花もきれいですよね。
ベランダ菜園ながら、頑張って大きくします^^

猫草はしょっちゅうあげるとあまり食べないので
たまにあげてます^^
もー。 |  2010.07.04(日) 19:13 | URL |  【編集】

月子さん

小さくて真っ白できれいな紫陽花です^^
咲いてから時間が経ってきたら
花弁の外側がうっすらピンクっぽく色づいてきました。

うちも猫草は忘れた頃に登場してますww
もー。 |  2010.07.04(日) 19:16 | URL |  【編集】

キャささん

あはは^^
ちゃんといっぱいあげましたよ~^^
食べ終わりの頃の写真です。
久々だったのでがっついていました^^

窓を開けてもベランダに出ようとしないので助かってます^^
もずくはそそっかしいので落ちそうで…^^;
もー。 |  2010.07.04(日) 19:19 | URL |  【編集】

うりさん

紫陽花って意外と丈夫なんですね^^
ホントに枯れ枝みたいで諦めていたんです。
逆に、葉がでてきた時はびっくりしました。

頑張って毎年咲かせてみます~^^
もー。 |  2010.07.04(日) 19:22 | URL |  【編集】

うちもだらけ癖ついて、ブログ更新や訪問しないことが多いです。
私の場合は波がありますね~
ぼちぼちといきましょ。

今日は一部の地域では36度越え。
暑いです。
さすがに我が家の猫は土間で寝ております(笑)
猫村ししろ |  2010.07.19(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/255-c5115d43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
