2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.18 (Mon)

良くなってきたかも

もずくさん、薬が効いてきたのかずいぶんトイレに行く回数が減って来ました。

というか、まだ1回おぴっこをすると何度か続けて行くのですが
次のトイレまでの間隔が開いてきました。



IMG_0700c.jpg
あんまりおトイレ気になんなくなってきたかもぉ~。

それはよかった。


IMG_0702c.jpg
前足じゃないのだ、後ろ足なのだー。



やっと、まとまった量が出るようになったので、尿検査をしてもらいました。

結石・結晶などはなかったので、尿路結石等ではなくやはり膀胱炎の様です。
膀胱炎は、治ったかと思うとまた悪化したり癖になりやすいとの事で
今後の治療はもらった薬が無くなったら、もう一度相談という事になりました。

気候的なものやその他も関係しますが、
ストレスも要因の1つと聞いて、ビビリな性格が災いしているのかなぁとも思います。
隣の家から聞こえたチャイムの音に慌てて逃げる姿はさすがに呆れてしまう。

何でこんなにビビリな性格なんだろう……… 気は強いのになぁ。


とりあえず、薬漬けの生活にならないように、スッキリ治ってほしいものです。




22:20  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もずくちゃん良くなってきたのね。
ホッとしましたよ。
しかも結石ではなかったのなら
お薬貰って後は冷やさないようにしてれば
とりあえずは大丈夫ですね。
あと、本当は沢山お水を飲んで
早く膀胱の中の菌をだしちゃうのがいいんですよね。
お白湯だとお腹も冷えなくていいのかな?
もずくちゃんの一日も早い回復を祈ってます。

ちっこも無事に採れたみたいで…(*^。^*)
 
うちのももさんもビビりです。
同じ様にお隣さんのチャイムにドキドキしてるのよ。
ビビリはきっとこのままなんだろうなぁと
半ば諦めておりますわ^^;
うり |  2010.10.19(火) 13:12 | URL |  【編集】

よかった♪一安心です
うちはお湯を飲み水にしてますよ
冷めても湯冷ましだから水よりはいいかな~って
クッキーじぃはゴミの収集の音にもビビり~五階だから大丈夫だって言ってもダメみたいです
その姿もかわいいけどね
もずくちゃん 早く治ってね
キャさ |  2010.10.19(火) 18:01 | URL |  【編集】

おはようございます(^-^)/
経過良好のようでよかったです(^-^)
寒くなってくるとねこさんお水飲む量が減っちゃうんですよね( ´△`)
皆さん仰ってるように、お白湯にしたら飲むようになったっていう猫さんもよく見かけますよ~。
怖がりさんは…なかなかなおらないかもしれませんが…
もう少しお歳をめしたらそんなに音は気にしなくなるかもしれませんよ!
うちも普段はふてぶてしいのに
そこ乗らないで~って近付いた時だけ察知して逃げます(-_-;)
ゆっきー。 |  2010.10.20(水) 06:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-283皆様へ
お返事遅くなってしまってすみません。

24日現在、頻繁にトイレに行く事もなく、残尿感も消えたようで
おぴっこが朝晩2回の平常時に戻りました。
途中、薬の副作用でお腹を壊しましたが(もずくは抗生物質が若干体質に合わないので)
お腹も落ち着き、元気にしています。

完治の確認に行ったつもりが、新たな課題でもらって帰ってくる事になってしまいました。
まだ、はっきりとはしていないのですが、
この先ずっと療法食かも、という事に軽くショックをうけています。
偏食で我儘な娘さんが食べてくれるかも心配なのですが^^;
とりあえず、もう一度検査に行って今後の治療を考えます。

本猫は元気に暴れたおし、甘ったれているので気持ち的に和みます^^
もー。 |  2010.10.24(日) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/265-af0468b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
