2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.26 (Tue)

結果報告

今日の帰り、いきなり冬の様な寒さでびっくり!でした。


もずくさん3度目の正直で、尿検査をしてまいりました。
タイミング良くしてくれたので、出したてを持って病院へ。

結果、やはりストルバイト結晶がけっこうな量出ていました。
肉眼では確認できませんが、血尿も出ていたそうです。
薬に止血剤が追加されてしまいました。
pHは7で、前回と一緒。

療法食と定期的な検査が確定してしまいました。あ~ぁ~。

↓ 食べられるまたたびの枝
IMG_3778c.jpg
おいしければ、ご飯はなんでもいいよー。

そう? いい子だねー。
(ご飯の後、強制的にお水(ぬるめ)を飲んでもらったので、ご機嫌とってみましたw)


とりあえずヒルズの療法食
プリスクリプション・ダイエットの s/d というドライフードとウエットを購入。

これは結晶を溶かす療法食で、一時的にあげるそうです。
その後は維持食を続けるということでした。

う~ん、今残っているご飯はどうするかなぁ~?


まぁ、寒くなったことだし扇風機を片付けてから考えよう。





23:59  |  獣医  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

もずくちゃん、ほとんどうちのももと同じ感じですね(^^ゞ
ももちゃんも目で見えない出血で止血剤だったし。
ももは味ではなくて食感でヒルズを嫌がったので
ロイカナの療養カリカリで直しました。
療養カリカリはここが一番安めかな?
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/index.html
でも沢山買わないと送料がかかるので
病院があまり高くないなら病院がいいかも。
ももは結局2Kg食べきった時には結晶がなくなったので。
どうしても寒くなるとお水も飲まないし、
お腹も冷えちゃうしで泌尿器系に病気がでがち。
ご飯とたまにの検査で済むなら楽チンって
思っていたほうが気が楽ですよね(^^ゞ
もー。さんが言うように定期健診で早期発見も
期待できるって事だもん。
お互いあんまり悩まずいきましょう。
 
もずくちゃん、もう少しの間だけお水を余分に
飲んでくださいね。
うり |  2010.10.27(水) 01:50 | URL |  【編集】

あららん(◎o◎)
もずくちゃん病人食に?
おいしければって本人も言ってるから嫌がってないんですね
嫌がられたらさらに悩みますもん
しばらく頑張ってもらいましょう
キャさ |  2010.10.27(水) 06:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-283うりさん

療法食はヒルズとロイカナ2種のサンプルをもらってきました。
ロイカナは食い付きがいいそうなので、
ヒルズに飽きた時にあげようと思ってますぅ^^
維持食になったら、やっぱりネットの方がお買い得ですよね。
情報ありがとうございます^^


v-283キャささん

水分をとってもらおうとして、療法食の缶詰も買ったのですが、
1っ回食べるふりをしてから、断固拒否状態です。
カリカリだけだと水分量が~><
強制給水は出来るだけ減らしたかったのですが……

もー。 |  2010.10.29(金) 23:48 | URL |  【編集】

こんばんはー。
かなり今更なコメントですが(^-^;もずくちゃん具合いかがですか?

療法食は、色々種類があって、結石の種類や治療の過程によって食べさせるご飯が違ったりするので、
病院で勧められた物をまずあげてみてくださいね(^-^)
他にも維持食とか色々あって、療法食わかりずらいですよね(^-^;高いし。
うりさんのネット情報、とっても素敵ですね!
療法食、グルメなもずくさんのお口にあうといいのですが…。
一般的に、ヒルズ<ロイヤルカナン<スペシフィックで嗜好性が高いようですが、スペシフィック高い!
ので、ぜひ最後の砦に…(笑)
もしもずくちゃんがふやかしたご飯を食べてくれるなら、
2回に1回ぐらいはドライをふやかしてあげたら、少しは水分採れますよ(^-^)
ふやかす時は、お水ではなくお湯にすると匂いが強くなって食い付きも少しはいいかもしれません。

試行錯誤の日々ですが、気楽にどーんと構えていきましょ(^-^)
ゆっきー。 |  2010.11.03(水) 02:27 | URL |  【編集】

*追伸です*


書き忘れちゃいました(^-^;
もし病院で聞いていたらすみませんm(__)m
s/dは結晶や結石のもとになる
リンやマグネシウムを抑えたご飯なので、
もしオヤツにニボシや鰹節などをあげていたら
よくなるまでもずくちゃんには
我慢してもらってくださいm(__)m
それら、リンとマグネシウムの宝庫なので(笑)
人間の体にはすごーくいい物なのにー。
ゆっきー。 |  2010.11.03(水) 02:36 | URL |  【編集】

ご無沙汰していました~。
の、あいだにもずくさんが病に・・・・。
しばらく心配な日々ですね。
なんのアドバイスも書けなくて申し訳ないのですが
もずくさんの1日も早い回復を祈ってます。
お大事にね。
月子 |  2010.11.04(木) 19:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-283ゆっきー。さん

療法食のカリカリは食べてくれるのですが
缶詰の方は断固拒否状態です^^;
無理やりお水を飲ませるのも嫌われてしまいそうでできず、
いままで食べていた缶詰を少量にお水タップリ入れて
温めてスープ状にして食べてもらっています。

維持食になっても食べてくれるかわからないので
気に入るものを探し出すまで大変そうですね。
我儘なお嬢に付き合って頑張ります^^;

v-283月子さん

お久しぶりです^^
もずくさん見た目はとっても元気で
相変わらずの女王様状態なんですよー^^;
今の治療食が終わる頃にまた尿検査に行ってきます。

体質ということらしいので気楽にやっていきます^^
もー。 |  2010.11.08(月) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/267-e5e401b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
