2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.08 (Mon)

台湾行ってきました

とっくに帰ってきていましたが、台湾へ行ってきました。

天気予報ではずっと雨の予報でしたが
やはり晴れ女の飼い主、見事に晴天にしてきました。

定番の観光地を巡り、フリーでもお寺へ。

【龍山寺】
IMG_0948c.jpg

台湾式のおみくじに挑戦してみました。
三日月形の木を2つ落として、表裏1つづつ出ればくじを引けるのですが
チャレンジは3回までで、3回ともダメでした。
相方は1発目で出ておみくじを引きに。
内心「いいなぁ、ずるいなぁ~」と神聖な場所で妬みバリバリ(笑)


IMG_0940c.jpg
お寺のすぐ横の池、龍がかっこいい。


【忠烈祠】
IMG_0849c.jpg
かつて日本の靖国神社があった場所なのだそうです。

衛兵の交代式を楽しみに待っていたのですが、なぜか時間になっても始まらない。
見れないままに去っていく他のツアー客達。
理由はというと、安倍晋三元首相さんが台湾を訪問していて、
ちょうど忠烈祠に来ていたそうです。
諦めて次の場所に行きました。


IMG_0802c.jpg
微動だにしない衛兵さん。

暑い日や寒い日は大変だろうなぁー。

再度チャレンジして衛兵の交代式も見れました。
張り切って動画撮影までしたのに、写真整理中にうっかり削除。
自分のうっかりさにえらく凹みました。


凹んだといえば飼い主が帰宅したと知るや、
みやおぉ~~~ん!とものすごい抗議のもずくさん。
「あんた誰?」と言いたかったのかなんなのか。
喜びの鳴き声では無い事だけは確か。 

猫って奴は………。




22:35  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

まぁ 台湾行かれてたんですね!
美味しいものたくさん食べてきましたか?
私アジアは韓国しか行った事ないのだけど
(海外旅行そのものがちびっとよ)
台湾良さそうですね(*^。^*)
 
もずくちゃん、きっと間違いなく抗議だと思う。
忘れられてなかっただけ、良かったんじゃないかしら( *´艸`)クスクス
うり |  2010.11.09(火) 00:32 | URL |  【編集】

おかえりなさい( ̄∀ ̄)

台湾よいとこ 一度はおいで♪って行ったことないけど
かなり楽しいとこみたいですね
ツアーはハードじゃなかったですか?
衛兵~フィギュアみたいです

もずくちゃん 具合どぉですか?
お嬢様はおいてきぼりに抗議してると思いますよ~
…たっくよぉ!って
キャさ |  2010.11.09(火) 06:52 | URL |  【編集】

おかえりなさーい。
台湾へ行かれていましたか。
私は行った事がないのですが、テレビの旅番組で
楽しい様子を放送してますよね。
お天気もよく、楽しまれたようですね~。
衛兵の短めのズボンが気になるのですが(笑)
じっとするのは私は無理そうです。

もずくさんへのお土産はありますか?
抗議はきっと、それじゃないかと^^
月子 |  2010.11.10(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/269-e1a77f74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
