2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

続 こたつ

最近いたずらが激しくなってきたもずくさん。
怒られる頻度もあがってきました。

いすに上がるのはOKなのですが、
気がつくとテーブルに登るようになってしまいました。

レースのカーテンもまとめて上の方にたたんでいるのに
それに向かって助走をつけてジャーンプ!!

飼い主ヒステリックに、ダメって言ってるでしょ!

そこであわてて逃げ込む先がこたつ。


5569.jpg

もずくさんのおかけで薄い毛布1枚のみ。寒いったらありゃしない。
飼い主すかさず反対側から覗き込む。

なんともおまぬけな顔で停止。


5572.jpg
ここに逃げるとすぐに捕まる。な~ぜ~。

首、疲れんのかい?
一気に怒る気力が奪われる飼い主である。


5571.jpg

様子を窺いつつも、こたつに逃げ込んだ理由は忘れたもずく。


5577.jpg
ふんふ~ん。

ふんふ~んじゃないよ。
今怒ってもわかんないだろうなぁ。もういいや。

5578.jpg

今日も勝ったぜぃ。的な顔である。
きぃー。くやしい。

躾に失敗しつつある今日この頃です。

22:22  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かーわいいねー。もうなんてかわいいまん丸お目々、「あれ、ちょっとまずいかも??」って言いたげなお顔が萌えです。

うちもなるとさんがよくいたずらしますが、捕まって撤去される時のムム~ッって無念そうな顔が笑えます。でももずくちゃんみたいなかわいいお顔はしませんよ。もっとふてぶてしい感じです。

黒目がちな巻き毛 |  2008.12.16(火) 01:44 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さんへ

一応、怒られているのはわかっているみたいなのですが、あごの黒シミがニヤッと笑っているようで反省が見えずらいんです。しかもすぐにまた悪さをしはじめる。
普段は極悪顔なんですが、たまにかわいい顔をするので、やっぱり怒れなくなっちゃうんですよね。女王様街道まっしぐらです。
もー。 |  2008.12.16(火) 22:13 | URL |  【編集】

ブロク村から飛んできました~

もずくちゃん可愛い!
まだちっちゃいですね。

躾けはホント大変。
うちの猫は8歳になりますが、まだまだ・・・
でも猫も悪いことって知ってるんですよね。
登っちゃいけないところに行ったとき、そこに私が向かうだけで、伏せノ体勢で怒らないで!って泣きますもん。
猫村ししろ |  2008.12.17(水) 22:37 | URL |  【編集】

猫村ししろさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に躾って大変ですね。もずくさん4ヶ月になりましたがどんどん悪戯っ子になって毎日格闘しています。ただいたずらしてる時っていきいきしていて、しぐさとかもかわいいんですよ。ついつい怒れなくて甘やかしてしまいます。大きくなったらもう少し落ち着いてくれるかなと期待しているのですが…
また遊びに来てくださいね。
もー。 |  2008.12.18(木) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/57-fd121059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
