2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

2008年

今年も残すところあとわずかとなりました。

5453.jpg


一年を振り返ってみると、
やはりもずくさん登場で楽しくも忙しい後半でした。

猫と暮らしたことはあっても
自分で猫を飼うなんて事は無いと思っていました。

そんな飼い主が、なにを思ったかいきなり猫を飼いたくなり
ネットのいつでも里親募集中というサイトを見つけました。
里親を待つ子達の数にびっくりしつつ
思い入れの強かった白黒の仔を中心に探しました。

そこで、もずく(掲載時はすずちゃん)をみつけました。
なんともにゃん相が悪く柄が変。実に飼い主好みの容姿でした。
保護主さんに連絡を取り、先約があると伺う。
半ば呪いを掛けるかのように祈りつつ連絡を待つ。
もずくさん、偶然なのか運命か、無事にうちの子になりました。


5454.jpg

もずくがうちの子になってからも飼い主バタバタ。
もずくの言動に一喜一憂しながらハラハラ、ドキドキであった。


姿が見えなくなればすかさず探し回ったり…。
なんせ、犬飼の知識だけで生きてきたのに相手は猫。
しかも離乳食も終わっていない子猫。
友人のねずみ先輩じゃなく 猫先輩(猫歴○十年)に
ベビーシッターを頼み助言をうけつつ、もずくを育て今に至る。

今やしっかり女王様に育ちつつあります。



文末になりましたが、皆様、よいお年を。

18:30  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

飼い主さん&もずくちゃん
明けましてオメデトございます
もずくちゃん缶詰食べました?

里親制度はしりませんでした…私はペットショップでたくさんお金を出してワンニャンを買うのも否定しないけど~そこらへんにいる野良のワンニャンがこりやまたイトオシイ=^ェ^=
うちのジィチャンは野良ちゃまだしもぉ一匹は引き取り先が無ければ処分される身の上だったし…

縁あってうちの息子になって私を癒してくれてるこの子たち~今年も元気でワガママでいてほしいと思ってます
キャさ |  2009.01.01(木) 16:04 | URL |  【編集】

No title

キャささん

あけましておめでとうございます。
今年も、もずく共々よろしくお願いします。

缶詰は…忘れてた。今晩にでもあげてみます。

そーですよね。純血種もいいけど、
やっぱりにゃんこは雑種の方が可愛く見えるんです。なんでだろ?
そして、微力ながら一匹でも幸せにしてあげれればと…
今では、飼い主が幸せをもらってま~す。
もー。 |  2009.01.01(木) 16:58 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!ってゆーか初めまして!
私も、白黒猫、飼ってますよ(^□^*)
動物保護センターから引き取って、その当時はふわふわでおとなしくて可愛らしかったのに、今は、わがまま子ちゃんになっちまって・・・
でもやっぱり猫はかわいいですねぇ(≧∀≦)b
白黒の遺伝子はみんなワガママなんだろうか・・・v-236
猫らー |  2009.01.23(金) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/63-8255142f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
