2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

猫好きになった訳

小さい頃すり寄ってきた猫に転ばされて以来猫が苦手でした。
人懐こく愛想の良い子程怖いと思っていました。

不運にも両親共に猫が苦手という環境で育った為
猫という生き物をよく知らないまま猫嫌いになったような気がします。

そんな飼い主、ひょんな事から大の猫好きと同居する事になりました。
(もずくのシッターさんでもある人でーす)


そこでやって来たのがこちら
「おみそ」で~す。 よろしくぅ~
NEC_0052b.jpg

来た当初は、もうちっと小さかったです。

手より先に口が出る噛み猫で猫パンチがまったく痛くない。
なによりおみその腹たぷ無しには生きられない。
生傷だらけになろうがお構いなしに追っかけまわす日々が続く。

最初は部屋に入れないなんて約束もした気がするのですが、
いつの間にか
押入れを少し開けておいて寝床を作ったり、一緒に寝るのを強要したり
あまりのしつこさに逆におみそに嫌われていく始末。


そして次に現れたのが、もずく探しのルーツにもなるこちら
「いそべ」でーす。 いえ~ぃ
380000b.jpg

初めて見た時はあまりのぶさいくさにストライクゾーンど真ん中。
同居人に「飼いたい」を連発した様な…

性格がとにかく面白く、怒ると必ず言い返してくる。(反抗期の子供の様)
鼻ピンクに黒い肉球がポイント高い。


PA120022b.jpg
【仲良しな二匹。】
おみそは母の様にいそべをかわいがり、いつも一緒。

PA100010b.jpg

おみそより、いそべの方が大きくなっても運ぼうとしていました。

同居人がもう一人増え
黒猫おめめパッチリの「ひじき」さん登場。(写真が手元に無い…)
ひじきは抱いている間中ずっと文句を言う。でも抱く。

人間3人と猫3匹でにぎやかな生活でした。
いまだに、ちょいちょい遊びに行っては
おみそをとっつかまえて、腹をタプタプして帰ります。
深く接してみると猫の奥深さがわかりますね。かわいいのなんのって。

02:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

おみそちゃん、なんとも目の色がきれいな美猫ちゃんですね。ネーミングが素晴らしい。猫におみそ。。。何となく食べ物の名前を持つ猫に親近感を覚えるのでした。あ、もずくちゃんもそうだ。

いそべちゃん、ぶちゃいくですか?うちのなったんにそっくりよ。特に口元(汗)

私も両親が猫嫌いで、その影響で猫嫌い、犬大好きでした。今、猫を飼ってみると両方のよさがありますね。かわいいよねー、猫さん。
黒目がちな巻き毛 |  2009.01.18(日) 08:14 | URL |  【編集】

こんにちは
なんたってもずくちゃんちはネコ顔の可愛さもあるけど~ネーミングがグゥ
③丁目の夕日時代の子供の頃わが家にいたのは♀の『たま』なんとなくあの頃は犬と言えば『ポチ』猫なら『たま』…外で呼ぶと何匹もたまがいたよぉな…
あとは色で『くろ』『シロ』でしたかねぇ
たまに『チビ』もいたかな
いつの頃からか横文字名前が増えて~かくゆう我が家のにゃん②もだけど~

ネコは動きがスローライフなんだと思います だから癒されるのかな~と=^ェ^=
キャさ |  2009.01.18(日) 12:39 | URL |  【編集】

No title

黒目がちな巻き毛さん

いそべは、会ったばかりの頃は本当にぶちゃだったんです(笑)
やぶにらみで、目の配置自体がつってましたから。
私的にはメチャメチャかわいく見えるのですが、世間的にはぶちゃだと…

おみそがまたかわいらしい子猫だったので、
いそべは「あんたは嫌いな顔かも」って見せられたんですよ。
性格も面白いし、顔も大きくなったらふっくらしてとてもかわいくなりました。

もずくは、来た時と今と顔が変わりません。
頭身と横幅が伸びるだけで…なんでだ?これからに期待します。

もー。 |  2009.01.18(日) 13:14 | URL |  【編集】

No title

キャささん

おみそは正式名称は「みそ」です。柄の色から合わせ味噌を連想します。
いそべは白黒なので、磯部もちから。真っ黒猫は海藻のひじき。
ネーミングにひねりはないけどかわいいと思ってます。
もずくは、肉球の色と形から「あずき」とかの候補もあったのですが、
なぜかもずくに。海藻シリーズにはまったか…

ちなみに、実家の犬は小さい頃毛がうすいベージュだったので、
ミルクティーから「ちゃい」とつけたら、最近、近所の人に「茶色いからちゃいちゃん?」と聞かれ軽くショック。どっちでもいいけど(笑)
もー。 |  2009.01.18(日) 13:31 | URL |  【編集】

No title

人に歴史ありですなー
相手がいい飼い主さんで、そしていい猫さんたちで、幼いころのトラウマが飛んでいったんですね。
そのおかげでもずくさんとも出会えたことですし良かった良かった♪

私も最初は猫好きではなかったですが、母が連れてきた捨て仔猫を接したおかげで、猫好きまっしぐらです(笑)
猫村ししろ |  2009.01.20(火) 00:01 | URL |  【編集】

No title

猫村ししろさん

猫初心者の私には、飼いやすい子達にあたったと思います。
猫的には変わり者ばかりのようですが、人間的には楽ちんだった…かな。

今では、猫が苦手だったのが不思議なくらいです。
もー。 |  2009.01.20(火) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/70-67a06469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
