2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

ねずみ

クリスマスプレゼントのねずみちゃんを追っかけて遊んでいたもずく。
急に静かになったので見に行くと、なんとも横着な姿です。


09071b.jpg
ねずみ~好きだよ~ん。

もうちょと追いかけっこしたら?逃げられちゃうよ。

09072b.jpg
逃げるわけないじゃ~ん。

子供なんだからもっと動けばいいのに…

09076b.jpg
逃げてみればぁ~。チョイチョイっと

………。

09078b.jpg

うわー、またかじってる。かじらずに追っかけて遊んでくれ。
でも大丈夫さ。まだ10匹は予備がいる。ドンとこい。

09081b.jpg

あの~その爪痛くないの?

がっちり掴んでカジカジやってるもずくさん。

最初に羽がちぎれ、次に毛皮を剥ぐ。
最後に尻に穴を開け中の砂利を部屋にばらまく。
気にいったねずみちゃんの末路です。



昨日の夜、冷蔵庫と壁の隙間に小さなねずみの影があり、
一瞬本物かと思ってものすごい恐怖を感じました。
暗い所には、入れないでほしい…

22:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

10個の予備とは・・・ちゃんとしてますね。
猫のおもちゃは消耗品だからねー
でもそれが暗いところにあると、確かにドキドキしそう・・・
猫村ししろ |  2009.01.21(水) 23:30 | URL |  【編集】

No title

猫村ししろさん

ここだけの話(誰でも見れる)ですが、私はけっこうな大雑把人間です。
このねずみたちは「チューダース」と云いまして、12匹一袋で売られているものです。お値段手頃で千円ちょっとくらいだったかな。

ねずみは暗い所で、いきなり見るとほんとに怖いですよー。
2度目は多分平気だと…
もー。 |  2009.01.21(水) 23:48 | URL |  【編集】

こんにちは
たしかに~ネコって横着なのか…はたまたそれが一番楽しいのか不思議な遊び方しますよね
チユーダース~砂が入ってるのか…うちのは中身が出るまで遊んでくれてないのはマタタビのオマケだから?!
もずくちゃんの動き…コマオクリで見てみたい
キャさ |  2009.01.23(金) 17:24 | URL |  【編集】

No title

キャささん

砂というかジャリ(小さい石)ですね。最初部屋で見た時に何これ?て思ってビックリしました。そしたら、ねずみのお尻が1cm位裂けてて残りのジャリが入ってました。
安いだけあります。今は皮を剥いだ時点で、取り上げてゴミ箱行きです。
もー。 |  2009.01.23(金) 21:34 | URL |  【編集】

No title

仔猫だからと言ってよく動くわけではありません。。。ってか、もずくちゃんはきっとうちのうどんさんよりはよく動くはずです。うどんさん色も手伝って、たまにアザラシかと思います。オゥオゥ鳴きだしたらどうしよう。

チューダースって、チューカルテットの親戚かしら?
黒目がちな巻き毛 |  2009.01.24(土) 20:30 | URL |  【編集】

No title

黒目がちな巻き毛さん

アザラシですか?そんなうどんさんも見てみたいですね。かわいいだろうなぁ

もずくさん意外とよく動くんです。動くんですが、時間帯が悪いんです。夜中とか…。
日中にめいっぱい動いて疲れて寝てくれと思ってしまうんです。無理かなぁ。
チューカルテット。確かに似てますね。素材とか大きさとか…
もー。 |  2009.01.24(土) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/71-41c9c411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
