2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

紙袋

友人が買ってきてくれたマクドナルドの紙袋。
もずくさんにあげてみました。

食べ物が入っていた、大きめの袋と
飲み物が入っていた、小さめの袋。
やはり選んだのは、食べ物が入っていた袋。

09255b.jpg

なんだかすごく楽しそう。

09254b.jpg
おいしいにおいがする…

ふと、考えこんで止まる。


09253b.jpg
どうせもらえない…。

はい、あげません。先にごはん食べたでしょ。


        _。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_


もずく亭で育てている梅(呉服枝垂・くれはしだれ)が咲きました。

i090214b.jpg

明日からまた寒くなるようなので、花が長持ちするかな…。

20:15  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

やっぱり袋に入りますよね~!
どうしてかしら・・・・
マックの袋はいい匂いがするんですよね~・・
もずくちゃん、抜糸がすんだのでイキイキしてる感じします!!

梅の花か~・・・・・
春ですな~・・・・v-10

ベラ子 |  2009.02.16(月) 20:26 | URL |  【編集】

ベラ子さん

いつもはビニールタイプの袋ばかり、あげてたんですが、
紙袋の方が定着率がいいんです。匂いのせいかも…

もずくさん抜糸後の方が遊びが激しいですね。
食べる量が増えた(残さなくなった)ので、ちょうどいいかなと。
もー。 |  2009.02.16(月) 21:19 | URL |  【編集】

どちらもGOOです

もずくさん いいですねー♪
紙袋に、はいれるのですねぇ。
ウチは臆病なのでニオイをかいで終わり。
なんとも かんともです。

梅の花きれいですねー♪
花びらが八重というのでしょうか。
ゴージャスです。また枝のしなり具合がGoo-♪ です
月子 |  2009.02.16(月) 21:49 | URL |  【編集】

月子さん

しだれ梅好きなんです。しだれ桜とか。
うちのは中輪の八重咲きです。
下に下に枝が伸びるのでベランダでは限界が…
仕方なく枝を切ったら、花の数が減ってしまって(笑)

もー。 |  2009.02.16(月) 22:20 | URL |  【編集】

梅一輪~お部屋の中は早春の香り~
もずくちゃんはMacの香り=^ェ^=

うちは袋のカザッって音が怖いみたいで…ゴミ袋を広げる時も~『カザッってゆうからね~ママだからね~怖くないからね~』って声をかけてからじゃないとダメ スゴい怖がりニャンズ
その代わりMacのポテト大好き♪あげちゃいけないのはわかってるけど…食べてる目の前に集合して一緒に口を開けられると…つい…
きゃさ |  2009.02.17(火) 08:56 | URL |  【編集】

抜糸後でも元気元気~!ですね!さすがもずくっち☆
紙袋に大人しく入ってくれるんですね~(*^0^*)
微笑ましい・・・ウチの子は、紙袋やビニール袋
に興味はあるのですが、なかなか入ってくれません!
早く入って欲しいのにぃ・・・オカンの方が待ちきれなく
なり、ゴハンを中に入れてさそってみたり、オモチャで
つって見たり・・・最終的に無理矢理入れる始末(汗)
オカンの好感度ダウン↓ああぁぁぁぁ・・・・
猫らー |  2009.02.17(火) 16:06 | URL |  【編集】

きゃささん

ビビリな子ってかわいいですよね。
いたずらもあんまりしなさそうで。
もずくさん今日帰ったら、プラゴミの袋から、
カリカリの袋を取り出して歯型をたくさんつけていました。
何かしらやらかしております。
もー。 |  2009.02.17(火) 19:52 | URL |  【編集】

猫らーさん

今回は落ち着いて入ってくれましたが、いつもはビニール系が多くて、
入ろうとして袋の下にいっちゃうんです。
袋を頭に乗せながら押していくんです。
本人はなんで中に入れないのか不思議な顔してるんですが
見てる方は笑っちゃいます。
もー。 |  2009.02.17(火) 19:58 | URL |  【編集】

うえっ、かわいいね~!袋猫。何とも楽しそうで幸せそうで。でも中味は玉ねぎやらなんやらもずくちゃんの毒が入ってるからダメだね~。。。

梅、きれいですね~。こっちには梅も桜も殆どないのですが、桜にそっくりなアーモンドの花が開いてまいりました。。。

黒目がちな巻き毛 |  2009.02.18(水) 08:00 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

普段はあんまり人間の食べ物に興味が無いみたいなので助かってます。
袋はもずく。中身は飼い主でどっちも満足です。

アーモンドの花、初めて見ました。(ググッってみました)
ほんとに桜に似てますねー。
もー。 |  2009.02.18(水) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/83-8a63dfd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
