2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.18 (Wed)

靴下

洗濯物の靴下にじゃれるもずくさん。
振り払いながらたたんでいたら、どんどんエキサイトしてきました。


09232b.jpg
ひゃっほぉーっ。

ちょっとぉ~、邪魔! ケパであそんでよ。


09233b.jpg
いやっ。ぜったいはなさない。

仕方なく、ケパを持って来て投げてみた。


09237b.jpg

意外と簡単に釣れました。
なぜか靴下の所に持って来て遊ぶ。邪魔だって…


09239b.jpg
やっぱ、ケパじゃつまんな~い。

この後、やっぱり靴下にじゃれてました。
一つを犠牲にして他の靴下をさっとたたんで取り上げました。
洗濯物ぐらいゆっくりテレビでも見ながらたたみたい…

20:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

わーい!一番ノリぃ~

おおお!ケパで遊んでる時のもずくっちの目は
猛獣ですな!「あたいに気安く話しかけんじゃ
無いワヨ。」みたいなカンジでカッコイイです☆
お!前回あんなに見せたがらなかったのに、なにげにもずくっちのハゲ腹見~ちゃったーv-238
猫らー |  2009.02.18(水) 20:42 | URL |  【編集】

猫らーさん

いらっしゃいませ~。
もうね、すごいんです。抱きしめて猫キックするし、かじるので、糸は出ちゃうし、よだれが…。取り上げると怒るんです。多分、そのまま履きます(笑)

ハゲ腹、結構毛が生えてきました。産毛みたいでかわいいですよ。
もー。 |  2009.02.18(水) 21:19 | URL |  【編集】

これは推測しますに・・・・
ヤキモチですね!!
靴下や他の洗濯物ばかりかまっている!!
もー。さんをとられたという嫉妬心から
靴下に攻撃をくわえているのではと^^

どうでしょう^^
月子 |  2009.02.19(木) 01:33 | URL |  【編集】

ケ、ケパ?ケパって何ですか!?初めて聞きました。

もずくちゃんも洗濯物フェチとみました。うちの猫さんたちはシャツや靴下はもちろん、洗濯ネットでもいいみたいです。ってか、こっちで売ってないのでやめてほしいのですが。。。
黒目がちな巻き毛 |  2009.02.19(木) 08:37 | URL |  【編集】

はじめまして♪ もずくちゃん避妊手術の傷も癒えて
元気になられましたね^-^
その後どうしてるか気になってたまに拝見してました。

もずくちゃんは我が家の愛猫・チビ♂推定1歳10ヶ月とそっくりなんです!
チビの赤ちゃんの頃を思い出します!
写真をお見せできないのが残念です^-^
たま |  2009.02.19(木) 15:30 | URL |  【編集】

月子さん

はい。ヤキモチです(笑)
ただ、飼い主のことが好きと云うのではなく
遊んで欲しいのに相手をしない事に対する女王様的ヤキモチだと推測します。
飼い主が遊んで欲しい時は知らんぷりなんですよー。
もー。 |  2009.02.19(木) 20:14 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

ケパ…は造語です。
もずくが遊んでいる、兎の毛とかでできている玉、
ケパケパしているので仲間内で、
いつの間にかケパと云うようになっていました。
最初は棒が付いていて猫じゃらしの一種なのかなと。
すぐに壊して、棒と毛球に分解してしまうんです。
もー。 |  2009.02.19(木) 20:21 | URL |  【編集】

たまさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

チビくん、もずくに似てるんですか。見てみたいですね。
もずくさん、あっと云う間に大きくなりました。
最近ちらほらと、女の子らしい表情をするようになったんですが、
極悪顔の時とか、男の子だったらかっこいいかも…なんて思っています。
またいつでも遊びに来てくださいねー。お待ちしてまーす。
もー。 |  2009.02.19(木) 20:48 | URL |  【編集】

そぉですよね~洗濯物ぐらいテレビ見ながらたたみたい…
うちも洗濯物取り込んで広げると上に寝転んだりして邪魔するので仕方なく少しずつ取り込んで畳んで…しまって…また取り込んで…の作業になってしまいました
それで気付いたけど取り込みやすいよぉに干すよぉになったってことはニャンズのおかげかも♪
飼い主も頭使ってま~す
何かを始めると邪魔しにくるのはヤキモチなんでしょうね=^ェ^=
キャさ |  2009.02.19(木) 20:56 | URL |  【編集】

キャささん

ありますねー。洗濯物の取り込む順番とか。
もずく亭では、タオル類はお邪魔猫に見つからないように
最初に取り込んで、テーブルの上でたたんで、すぐにしまいます。
その他は、多少遊ばれてもいいかっくらいに考えてます。
飼い主もだんだん知恵がつきますよね。
もー。 |  2009.02.19(木) 21:33 | URL |  【編集】

また遊びにきました♪
赤ちゃんの時ってなんでもじゃれてかじかじします。
チビには軍手を預けてました(笑)

食欲旺盛,先が思いやられるくらい相当やんちゃで将来はボス猫間違いない!と思ってましたが・・・
臆病で繊細な性格だったのです^^:
外猫時代はよく他の♂猫にいじめられてましたが
今は保護して完全室内飼いしてます。
実家の近くにペットを飼えるアパートを借りました。
もずくちゃんも もーさんと出会えて幸せですね!
たま |  2009.02.20(金) 06:27 | URL |  【編集】

たまさん

軍手いいですね~。実家のわんこはもっぱら軍手なのですが、
うん。猫さんにもいけますね。

男の子の方が、甘えん坊だったり、繊細な子が多い様な気がしますね。
そこが、またかわいいんですが…。
うちも実家に近いので、何かと便利です(笑)
もー。 |  2009.02.20(金) 07:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/84-1dbd5bf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
