2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

猫のケンカ

実家の隣の梅畑から猫の声が聞こえてきた。
見に行くと2匹の猫が仲良さそうに…

いや、よく見るとなんだかすごく険悪な雰囲気。

P1010458b.jpg

猫初心者の為、見ただけでは性別がわからない。
多分、雄同士か雄・雌だと…
う~ん、ケンカしてるのか?はたまたナンパ中か?

P1010460b.jpg

↑ こちらの子、あきらかにビビッています。(仮名・ビビリ)
左耳を怪我しているようで、血も出ていました。

P1010459b.jpg

↑ こちらの子、しつこく絡んでいます。(仮名・あんぱん)
アンパンマンみたいな顔だな。

この後、壮絶なケンカが始まりました。
「ウギャ~。」 「ギャオ~ン」 っと鳴り響く鳴き声。

P1010461b.jpg

戦いに負け退場するビビリ。 それを追うあんぱん。

のどかな梅畑の血戦でした。

……それを呑気に見ていた傍観者。

18:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こぉゆうのを『忙中閑あり』とでもゆうのでしょうか…梅がきれい♪

恋の季節…縄張り争い…どっちなのかなぁ
たぶん♂同士ですな
猫のケンカは殺しあいをすることはないってうちの獣医さんが言ってたけどあの声はすごいですよね
近所でも朝晩お約束通りやってるからうちのニャンズも反応してます
もずくちゃんは反応しない?
キャさ |  2009.02.20(金) 21:09 | URL |  【編集】

キャささん

縄張り争いですよね。きっと…
発情前に自分のテリトリーを守りたいんじゃないでしょうか。
猫のケンカは殺し合いはないんですか。
見てると結構迫力あって、ちょっと怖いですよね。
もー。 |  2009.02.20(金) 21:22 | URL |  【編集】

ケンカですかぁ・・・(悲)

こういうの見ると切なくなります。グスン。
ビビリちゃんの尻尾まいてますよね。
あんぱんちゃん 追いかけるのやめてねぇ。

ついうちの子と重ねちゃうのですよ。
はりぃは、体が小さいのでノラのままなら
きっと ビビリちゃんと同じ道あるくだろうなぁと。

せっかく梅の花びらの上なんだから
仲良くしてほしいなぁ^^

梅の花!きれいですね。
そちらは、かなり散っているのでしょうかね^^
月子 |  2009.02.20(金) 23:47 | URL |  【編集】

月子さん

怪我もしていたので、どうしようか迷ったのですが、
なにせ野良っ子なので、ちょっと怖くて傍観してしまいました。
最近ここは、あんぱんの縄張りの様で、よく見かけます。
ビビリが迷い込んでしまったのかも…

白梅はほぼ終わりですね。ほとんど散ってしまいました。
紅梅?(写真の色は薄いですが実物はピンクです)はこれからですよ。
もー。 |  2009.02.21(土) 00:11 | URL |  【編集】

あ~・・・野性の世界ですね・・・
こんなに身近に野生の世界があるなんて・・・
と思いましたv-12ウチの近所で
野良さん達が発情してますなw
「うるぁあ~ん」とか「んなぁ~ん」とか鳴いてます。
微笑ましいっちゃあ微笑ましいんだけど、やっぱり
ウルサイかな・・・?(汗)
この前、夜に外に出て車の荷物を取りに来たとき、
野良さん達が発情してて、鳴き声が近かったので
どこにいるのかな?とキョロキョロしてたら、
横から大きな生き物が通り過ぎていって・・・
ん!?と思ってその生き物を見たら、
ゴールデンレトリバーでした・・・あの子も野良
だったのかな?
猫らー |  2009.02.21(土) 09:09 | URL |  【編集】

猫らーさん

ゴールデンレトリバーの野良ってすごいですよねー。
目立ってしょうがないような…

実家近くには結構野良猫多いんです。
縄張り争いのケンカも心配なのですが、
野良の子供がどんどん増えてしまうのも心配ですよね。
もー。 |  2009.02.21(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/85-96537a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
