2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

食事風景

もずくさんのお食事風景。

今日は向きを変えて食べてもらいましょう。

ぬるま湯で薄めた猫缶とカリカリ。
きちんと交互に食べます。
気分は、ごはんとみそ汁か。

ウエットフードは、満腹感があって
ドライフードは、腹もちがよいとの事で両方あげています。

09202b.jpg
やっぱり、最初はスープよねー。

冬はあまり水を飲まないので、いい水分補給になってます。


09204b.jpg
今日はまぜごはんなんだ~。

カリカリが足りなかったの。こっちもおいしいでしょ。


09206b.jpg
さんかく食べにはいっこたりない。

お水入れたら三角になるじゃん。ってか、猫は三角食べしなくていいよ。

小学校の給食の時、
先生に「汁物、主食、おかず、順番に三角食べしなさい」って
よく云われていたなぁなんて思いだしました。


09208b.jpg
ごちそ~さまでしたー。

避妊手術後から、もずくさんだらだら食いがなくなって、
毎回完食する様になりました。
カリカリで一日分の量をあげています。
缶詰は水を飲ませる為のおまけなので、一回スプーン一杯くらいです。


ご飯の後に、カリカリが届きました。

ROYAL CANIN  Vets Planのフィメールケア
今回は4kgを購入して酸化防止に小分けしました。
2kgで 3,392円   4kgで 5,282円

2kgを買いたいがお値段が張るし、4kgだと酸化しそう…
14:10  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もずくさん♪おりこうさんですね。エライ、エライ。
うーん・・・。うちもやっとけばよかったです。
決めた時間に、ご飯をあげるの!
ウチは置きえさ(ごはん)でダラダラ食べてます。
しかもひとの分まで食べるので、太ったのと細いのとが
できてます。 最初がかんじんでしたね^^

ウチはアイムスの7歳~用です^^;
まだ3歳ですが・・・。7歳用は腎臓にいいらしいのです。
ロイヤルカナンは、いいとは聞きますが・・・
うちはお値段が高いので我慢してもらってますぅー。
もずくちゃん 幸せ者ー^^
月子 |  2009.02.22(日) 16:13 | URL |  【編集】

月子さん

もずくさんうちに来た当初はすっごいがっつきで
近くに居るだけで、取られると思うらしく
うなりながら食べていました。
一日4食から3食になって、取られないとわかったらしく
ダラダラ食いになりました^^;
ほとんど置き餌状態でしたね(笑)
最近2食になって、その都度食べきってしまうので
おねだりがかわいいです。(足りないのかな~)

>7歳用は腎臓にいいらしいのです。
そーなんだー。勉強になります。

もー。 |  2009.02.22(日) 17:28 | URL |  【編集】

そぉなんだ~

もずくちゃんはえらいなぁ~毎回完食だなんて~
うちはだらだら置き餌カリカリ…缶詰もちぼちぼ
じぃちゃんは缶詰育ち~デブはカリカリ育ち
だから両方とも切らせません
ネコは初めて食べた餌をインプットするらしく偏りがちになるそうです…育て方失敗したかも
缶詰は同じだと飽きてしまうみたいなのでいろいろ買い揃え~カリカリはフリスキーのミルク味と金のスプーン
あぁ~贅沢三昧♪
少しでも安く手に入れるためにロヂャース通いですぅ
キャさ |  2009.02.22(日) 20:03 | URL |  【編集】

キャささん

そうみたいですねー。
子供の頃に食べた味が好みの味になるみたいなので、
うちでは、肉系は与えていません。
飼い主がチキン好きなので、取られないように(笑)
まぁ、カリカリには入っているかもしれないんですが…
缶詰は主にマグロで、たまにカツオですね。
もー。 |  2009.02.22(日) 20:44 | URL |  【編集】

おおおお!もずくっち、リッチ~♪
ウチは、ホームセンターで一番安かった
カリカリです・・・(汗)みなさん、いいやつあげてるんですねぇ・・・(涙)三角食べかぁ~懐かし~☆私は、好きな物は後に残す派でしたね。(そんなのかんけーねー!)お水は、メダカの水槽から勝手に飲んでもらってます。魚の味が混ざってるからある意味リッチ!?
猫らー |  2009.02.22(日) 22:37 | URL |  【編集】

もずくちゃん,幸せですね^-^
ウエットフードにお水をいれるのはいいですね!
うちのチビにもやってますよ!
特に男の子は水分不足で尿路病気になりやすいので
気をつけてます。
カリカリは完全栄養食品なので進んで食べて欲しいのですが チビはウエットフードのほうが好きなんです。
ロイヤルカナンは獣医さんお勧めでした。

子猫のときはすごい食欲なんですよね~!
よくチビはご飯の時,あうあう・・・うなりながら食べてましたよ(笑)

もずくちゃん可愛くって♪♪


たま |  2009.02.23(月) 07:32 | URL |  【編集】

猫らーさん

もずく亭は極貧です(笑)
実家の犬が(実は飼い主は私です)ひと月に8Kg近く食べるんです。
んなもんで、やはりホームセンターで一番安い物をあげてます。
それに比べて猫は量が少ないし~、
とか思いまして獣医さんに云われたままのものを…^^;
多分子供のうちだけだと思います^^

メダカの水って…2倍においしいかも(笑)
もー。 |  2009.02.23(月) 18:01 | URL |  【編集】

たまさん

夏場は自分でお水を飲んでいたのに、
寒くなったら全然飲んでくれなくなってしまって…
猫は尿路系とか腎臓系の病気によくなるみたいだし。
離乳食の時にシャバシャバのご飯をよく食べていたので
いけるかと思ったら、ばっちりでした^^
基本が食いしん坊なので楽ちんです。
もー。 |  2009.02.23(月) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/86-5a972eb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
