2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.23 (Mon)

遊んでよ

寝ているもずくにちょっかいをかける飼い主。
おもいっきり、嫌な顔をされました。

09274b.jpg
う・る・さ・い!


キィ~ッ!くやしい~。  猫相手にアホな飼い主である。


09273b.jpg

仕返しにあんたの変顔載せてやる。


09275b.jpg
ばっかじゃない?

自分が遊びたくない時は、まったく相手にしてくれません。
それでも、負けずにちょっかいをかけていると
もずくさん諦めたように相手をしてくれます。
怒って噛みつくだけですが…

        _。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_


吉祥寺ハモニカ横丁にある「ポヨ」というお店のローストチキン。
テレビで見て食べたいねーと話してたら友人が買ってきてくれました。

P1020173b.jpg
丸ごと一羽~。  形があるとなんだか怖いが
中にローズマリー?が入っていて、やわらかくておいしかったです。
もちろん、もずくさんは、見てるだけ~。 ごめんよ。

21:48  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

見ましたぁー。もずくちゃんの変顔。(笑・可愛い)
遊びの内容に オドロキです。手は大丈夫ですかぁ?

でも気持ちは分かります^^
私もウチのやつらに無視されると意地になります。
私のはヒドイですよ^^
追いかけっこと称して せっかく寝ているやつらを追い回します。
楽しんでるのは私だけ^^
こんな私にも懐いてくれてる心の広いやつらです^^

ローストチキン!おいしそうです。
ローズマリーなど入った高級品を食べたことありません^^;
私も、もずくちゃん同様で写真だけのオアズケですね。(よだれ^^)
もずくちゃんエライね!よく強奪しないねぇ~♪
もー。さんのしつけがいいのですね^^
月子 |  2009.02.24(火) 00:21 | URL |  【編集】

もずくちゃんの変顔がサイコー♪
うちも寝てる時にチョッカイ出すともろうるさ顔に…こっちが(-_-)zzzの時はお構い無しなのに~
でもうちのニャンズは遊んでくれません

吉祥寺~私の生まれ育ったとこです
今はハモニカ横丁なんて洒落たネーミングだけど~子供のころは闇や横丁って言ってたかな
私もテレビでローストチキン見てました
見ながら友達とメールして『行きたいね』『食べたいっ』『テレビ通りに廻るか』などと盛り上がってました
お味はいかが?たしかに丸ごとはこゎいかも♪
 |  2009.02.24(火) 09:58 | URL |  【編集】

毛布のなかで寝ているのに起こされて迷惑そうな
顔のもずくちゃん・・・・
そんな冷たい態度がまた、たまらなく猫らしくて
いいですよね~・・・

変顔はサイコーです!!
鼻が大きく見えます!!
どうやって撮ったんですか?
魚眼レンズで撮ったみたいですね!
めちゃかわいいです!v-10
ベラ子 |  2009.02.24(火) 11:45 | URL |  【編集】

うんうん・・・その気持ち、よく分かります(涙)
私の場合、構い過ぎて嫌われました(大涙)
私が遊んでほしいのに、逃げていく場合は、
①猫じゃらしで誘き寄せる。
②猫、ヒット!
③そのまま捕獲。
④無理矢理、遊び相手に~・・・
ウチでも、手を噛ませて遊んでもらってます(笑))
お腹まるだしで攻撃してくるので、
「コイツ、本当に野良出身か!?」
って思います(汗)
猫を飼う前は、「猫を飼ったら生傷が絶えませんよ」
なんていう事は大げさだなぁ~と思っていましたが、
今ではよ~く分かります・・・
猫らー |  2009.02.24(火) 17:45 | URL |  【編集】

月子さん

遊びというか、ただもずくが怒ってるだけなんです^^;
もずくさん、知恵があるのか、痛い所を狙って攻撃するんですよ。
手のひらとか出しても、回り込んで、手の甲とか狙うんです。
まぁ、お腹が空けばいきなりかわいくなるんですけど…^^
もー。 |  2009.02.24(火) 19:15 | URL |  【編集】

>吉祥寺~私の生まれ育ったとこです

いいなぁ。うらやましいです。
買い物に行くってなると、吉祥寺が多いんです。
ハモニカ横丁って、戦後に闇市が栄えたのが発祥なんですよね。
今でも狭い路地にお店がたくさんならんでて楽しいですよね。
ローストチキンおいしかったですよ。特に皮が^^
もー。 |  2009.02.24(火) 19:22 | URL |  【編集】

ベラ子さん

猫ってやつは~って感じですよね。
こっちが眠い時は、髪の毛引っ張ったり、体の上に乗って掘ったりするのに、
逆は許されない。
多頭飼いなら、交互に誰かしら相手してくれますかねぇ。

変顔はコンデジで妙に近づいて撮ったらたまたまこんなふうに撮れました(笑)
もー。 |  2009.02.24(火) 19:29 | URL |  【編集】

猫らーさん

はい。私も③④が多いです^^
後はひたすらゆっくり追いかけるです。
そのうちにもずくさん自分から追い詰められて、お腹を見せて転がります。
そこを捕獲して遊んでもらいます。
最近慣れたのか、痛いわりには傷を作らない噛まれ方覚えました(笑)
もー。 |  2009.02.24(火) 19:35 | URL |  【編集】

・・・確かにすごい変顔だ。お姫様なのに。

うちのお2人に身体のどこかを狙われたことはないなーと今気がつきました。以前雄の方がのんびりしてるって各所で読んでから、飼うのは雄と決めていたのですが、本当にのんびりしてます、特に白猫さん。女の子の方がチャッチャッとしてて、いざという時に行動力があるのかな。人間と同じ!?
黒目がちな巻き毛 |  2009.02.25(水) 05:16 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

そうなんですよね。男の子の方が甘えん坊でおとなしいってよく聞きます。
そして偏見なんですが顔も男の子の方が可愛い子が多いと思ってます。
体の大きさと、力の強さで、女の子にしたんですが、
機会があれば男の子も欲しいですね^^
女の子が先の方があんまりやきもちやかないみたいですし…
もー。 |  2009.02.25(水) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/87-a514923a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
