2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.02 (Mon)

ご機嫌ななめ?

春一番が吹いたかと思えば、雪になったり…
気温の変化についていけない今日この頃です。


もずくさんはというと
晴れの日の定位置でくつろぎ中です。


09148b.jpg

しっぽをふりふりしていたので覗いてみました。


09150b.jpg
ぜったい見ないって約束したのに…

あんたはハタ織り中の鶴かっ…て。

毛づくろいを邪魔されて文句たれてました。
それにしてもずいぶんしっぽ長いな。


09043b.jpg

なぜか、ご機嫌ななめ。

最近文句が多くなったというか、よく鳴くようになったお嬢様。
「ふんっ!」と聞こえるような鼻息もしばしば。

なんの不満があるのか…。

23:20  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

長いシッポがうらやましいー!!^^
スゴイ 波うってますよ。

カーテンの後ろとか好きですよねぇー。
ウチはカーテンの長いのないんですよ^^;
猫がカーテンをよじ登ると聞いて全部 短いのにしました^^;
ちょっと変ですが、私は慣れました。

もずくさんも、ひとり部屋のほしいお年頃かしら^^

甘える声と文句の声ってあきらかに違いますでしょう^^
口をとんがらして『もぉー』って言ってるかのような声。
猫って感情豊かだなーと思ってしまう瞬間です。^^
月子 |  2009.03.03(火) 00:20 | URL |  【編集】

月子さん

しっぽ、長いでしょ~^^
子供の頃だけかと思ってたら一緒に成長しました。

実はもずくさん、個室持ってます。お嬢様ですから(笑)
朝日しか入らないので、午前中とご飯食べる時とトイレの時くらいしか入りませんが^^;
日中はもっぱら、居間でくつろいでますね。
レースのカーテンもかかっているんですが、
もずくが攻撃するので、端に止めてあります^^;

最近あまったれになったのか、よく鳴くんですよー。
もしや、反抗期?猫にもあるんですかねぇ。
もー。 |  2009.03.03(火) 00:50 | URL |  【編集】

ホントにシッポなが~ぃ♪お嬢様ってよんじゃうぞぉ♪
そのシッポを立ててすまして歩いてる姿~ちょいと鼻を上にして~お嬢様っていうかレディですよね
なんか得意げで見て~って感じ=^ェ^=
うちのニャンズはじいちゃんほとんど鳴かないんです…おねだりも黙って側に座って見つめてるだけ
デブはそのじいちゃんの分までうるさっ!
でも今朝はそのデブが鳴きもしないし動きも悪くてヤケにおとなしくん…ちょいと心配なキャさです
キャさ |  2009.03.03(火) 07:00 | URL |  【編集】

しっぽ長ッ!
すごいですねぇ。ハタ折り中の鶴かぁ~
誰に助けられたんだろう?やっぱりもー。さん
ですよねっv-237「私の可愛さでみんなを
癒していげてるのヨ。」みたいな!?
猫らー |  2009.03.03(火) 16:14 | URL |  【編集】

キャささん

黙って見つめながらおねだりってなんでも聞いてあげたくなっちゃいますね。
いつもうるさいにゃんこが静かだと心配ですね。
今日は寒いからかな?なんともないといいですね。
もー。 |  2009.03.03(火) 20:10 | URL |  【編集】

猫らーさん

そっか!鶴の恩返しは最初に助けるんだった^^;

まぁ、一応助けたのかなぁ。
いつも癒してもらってるのでもう恩返しは十分です^^
もづくさんのはただの毛づくろいでした^^


もー。 |  2009.03.03(火) 20:17 | URL |  【編集】

つうの尻尾、測ってみてください是非!うちの白猫と競いましょう。

去勢後によく鳴くようになったという事でしょうか?実はうちのうどんさんがそうなんです。今まで飯の支度してる時くらいしか鳴かなかったのに、最近やたらみょろろみょろろ言うのです。同じ理由かなぁ?
黒目がちな巻き毛 |  2009.03.04(水) 09:16 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

今度しっぽ、測ってみますねぇ~^^

手術後から、大声で鳴くのは無くなったのですが、
甘えたり要求が多くなったかなぁ…と。

あと、返事する様になりました。これは結構かわいいです。
「んにゃ~ぁ」とか「ぶう~」とかいろいろですが^^;

もー。 |  2009.03.04(水) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/91-dc294929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
