2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

猫ベットに勝つ

膝の上で寝ていたもずくさん。
飼い主、足が痺れたのでごそごそと動かしたら
起きてしまいました。

09251b.jpg
ちょっとぉ~。じっとしててよ。
いや、重いんだって…。

09178b.jpg

最近、横に猫ベットを置いてあるので寝心地が悪いと
ベットに移動してしまいます。



そこで飼い主考えました。
↑ これは足の上に乗っていません。
毛布で高さを出して、もずくさんの手前であぐらをかいています。

左足、若干落っこちてるようですが、問題はないようです。


09179b.jpg

なんともかわいいポーズに飼い主満足。

この後、顔を毛布にうずめて熟睡してました。


猫ベットにもずくを取られないように、
いろんな準備をしてから座る飼い主ですが
足の痺れと腰痛には勝てません。
何か対策はないものだろうか……。

21:45  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

膝に乗る猫ちゃん かわいいv-238
もー。さん膝e-363猫ベット

足の痺れと腰痛は、なんともうらやましい、お悩み。
唯一じゃすが抱っこできて 膝に乗せられますが
1分も経たない頃、モゾモゾと降りたがります^^;
ガシッと捕まえて更に1分ほど・・・限界のようです^^;

子供の頃は乗ったりしてたんですが・・・
何か嫌なことあったのかなぁ~。

うらやましい悩みに 渇!
耐えて、耐えて、耐え忍ぶのです^^
月子 |  2009.03.04(水) 22:52 | URL |  【編集】

月子さん

もずくさん結構な確率で膝に来ます^^
飼い主の膝掛けが、ふみふみ毛布なので…
ふみふみしながらそのうち寝るんですが動くと怒るんですよ^^;
なので、座る時は
トイレに行って、飲み物、テレビのリモコン、携帯などなど
用意してから「いざっ!」って感じです。

うれしいんですが、そのうちズシーンと重みが…
幸せの重みですね^^;

じゃすくん、はりぃくんは、男は硬派に「女の膝枕なんか、いらないぜ!」
みたいな…^^
もー。 |  2009.03.04(水) 23:32 | URL |  【編集】

ホントに 動かないでよ~って言ってるみたい♪もずくちゃんは表情ありますよね
こんな顔で=^ェ^=されたら足の痺れもなんのその…ってわかるわかる♪ベットより飼い主さん選ぶなんて飼い主冥利につきますね

クッキーじいちゃんは抱っこ大好き
座ったら最後~キャさは椅子か?!状態に(^ε^)その反面デブのグレイは抱っこ大嫌い
無理に抱くとネコパンチお見舞いされちゃう
おんなじよぉに育てて可愛がってるつもりなんだけどなぁ( ̄~ ̄)ξ
そぉそぉ~デブのグレイはあの日の夜には復活して~さらにうるささ℃アップしました
キャさ |  2009.03.05(木) 21:40 | URL |  【編集】

キャささん

膝に来て最初はふみふみするので、もずくがごそごそ動くんです。
これはなかなか気持ちよいです。寝始めると飼い主は動けません^^;
もずくさん抱っこも好きですし、仰向け抱っこもOKです。

グレイくんなんともなくて、よかったよかった^^
もー。 |  2009.03.05(木) 22:21 | URL |  【編集】

ふふふ、そうなんですよね~・・・
足の上なんかに乗られると重いんだけど
なんだか嬉しいんですよね。

猫に気を使って、足が痺れているのを我慢して・・・
気持ちよく寝ている寝顔を見てると
なかなか突き放すことができなくて。
ウンウン、わかります~・・・
もずくちゃん、幸せ者ですね!
ベラ子 |  2009.03.06(金) 11:11 | URL |  【編集】

ベラ子さん

もずくさん眠くない時でもけっこう膝に来てくれます^^
毛づくろいをしたり、一緒に画面チェックしてくれたりしてます。
上から見る後頭部がまたかわいいんですよー。

まだまだ鍛錬が足りないので、根性入れて痺れと戦います^^;
もー。 |  2009.03.06(金) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/92-bdefd73e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
