fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.11 (Wed)

画面の足跡

以前からスクリーンセーバーのアヒルに興味津々のもずくさん。
前足まではぎりぎりOK!

09263b.jpg
あひるさんがこっちにくる。

はいはい。よかったね~。

アヒルが後ろに隠れたと思ったのか、ディスプレイの裏を連打しはじめた。

09265b.jpg
タアー。ここか!

ちょっと、ちょっとリモコン落ちるってば。

09267b.jpg
あっ。こっちからきたー。

ダアー!乗るな!!

夢中になってテーブルに乗った、
と同時にディスプレイに強烈な猫パンチを炸裂。

ディスプレイは倒れるし、画面にはいくつもの足跡が…
前々から画面に足跡がいくつもあったのだが
飼い主の前では見ているだけだったので怒られる事はなかった。


09268b.jpg

今回は現行犯だったため、怒られてあわてて飛び降り様子をうかがう。


09269bb.jpg

だってさ、あひるがさぁこっちにさぁ、あぁ~

こりゃ、反省はしてないな。はぁ~ぁ

スポンサーサイト



21:30  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

あひるがさぁのもずくさんの顔がヒドイ(笑)
ネコって時々予想外のスゴイ顔を披露してくれますよねー。
うちのパソコンはポッちゃんが齧る右上だけガビガビです。
しおあじ |  2009.03.11(水) 23:21 | URL |  【編集】

もずくさん 見つかりましたか^^
動くものは興味津々ですね。

ウチははりぃのみが、興味を示します。
じゃすはテレビなどを物としか認識しないため
テレビの中身の動きにあまり興味を示しません。

ネコパンチはたまりませんね。
ディスプレイの後ろを見るあたりさすが
女王様v-20スルドさが違います^^
月子 |  2009.03.11(水) 23:31 | URL |  【編集】

しおあじさん

もずくさんのあくびの写真がうまく撮れないんです^^;
お嬢様がアホ顔に…
寝起きでもカメラ構えるとなかなかしてくれないし、
する時は横向いてたり、後ろ向くんですよー。
コンデジは難しいですね(泣)
もー。 |  2009.03.11(水) 23:49 | URL |  【編集】

月子さん

PCに猫パンチ、すごいんですよ^^;

ディスプレイが開いたり、パタッと閉じちゃったり。
結構な力ですよねー。びっくりです。
画面にも足跡がいっぱいで…

アヒルが消えると後ろを連打してるのには
おもわず笑っちゃいました^^
もー。 |  2009.03.11(水) 23:53 | URL |  【編集】

猫って言い訳しますよね~
叱っても懲りない・・・でもそれもかわいい(笑)
猫村ししろ |  2009.03.12(木) 23:11 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

反省はしないけど(笑)怒られたのはわかってるんですよね^^
どうやって、とぼけようみたいな感じで。
まったくイタズラしない子よりは育てがいがあって楽しいですね。
危ない遊びさえしなければ…なんですが。
もー。 |  2009.03.12(木) 23:27 | URL |  【編集】

わぁーっv-238カワイイ・・・v-238ウチでも鏡を見せたら「ねえ。後ろになんかいるんでしょ。ねえ!」って鏡の裏を覗いては猫パンチ。
そして不満そうな顔してコッチ見てきます(汗)
だから写ってんのアンタだっつーの!なんも居ないよ!
猫らー |  2009.03.13(金) 20:54 | URL |  【編集】

猫らーさん

おもしろいですよねー^^
後ろにいると思うんですかねえ。
そういえば、初めて鏡見た時、全身の毛がブワーって
逆立ってました^^
最近見せてないので、また見せてみますね。
もー。 |  2009.03.14(土) 00:15 | URL |  【編集】

もずくちゃん パソコン画面に夢中なんですか~!
うちのチビは子供のときは母とテレビ一緒に見てました。

今じゃテレビで猫が写ってても反応なしですが
外の鳥さんには興味大です^-^
子供のときにスズメ捕獲してきたことあるんですよ・・・

もずくちゃん 身体が大きくなりましたね^-^
チビの妹のように可愛く思ってます☆

たま |  2009.03.14(土) 08:02 | URL |  【編集】

たまさん

チビちゃん、スズメ捕獲ですか、すごいですねー^^
うちは、ベランダの柵が邪魔してあんまり鳥さん見えないんです。
見つけたら大喜びしますね、きっと^^

>チビの妹のように可愛く思ってます☆

ありがとうございます。もずくさんにも伝えまーす^^
もー。 |  2009.03.14(土) 20:48 | URL |  【編集】

あひるがさ~の憎らしい顔(すみません)見て思いました。

うちのなるとさんの悪魔くんのお顔ソックリ。

白黒猫さんって表情似るのでしょうかね。うどんさん似の猫はしょっちゅう見るのですが、パーツ単位とはいえこんなになったん似な猫さんは久々に見ました。

またこういうお顔アップしてくださいね。
黒目がちな巻き毛 |  2009.03.14(土) 21:45 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

憎たらしい顔ですよねー。
最近、このくらいの悪さなら飼い主はそんなに怒ってない
とか計算してるっぽいんです。

なったん似なんて嬉しいです~^^
もずくさん、なったんに負けず劣らず悪魔ちゃんです^^;
もー。 |  2009.03.15(日) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/96-d2b75c8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |