2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

遅い冬毛

今さらながら、冬毛が増えて顔がまん丸。

さほど寒い日が無くなってから冬毛が増えた。
季節についていけない猫である。


 IMG_0033b.jpg

床にもふわふわと、もずく嬢の抜け毛が落ちているような気が。


しか~し。
飼い主が、いらなくなった冬毛を、放っておく訳がない。


そこで…

ジャジャ~ン!「猫用ファーミネーター」登場。

最近、お値段が手頃になったので購入。正規輸入品で一年間保証付き!


P1020356b.jpg

もずくさん本格的なブラッシングは今回が初めて。
最初なので短時間でササッとやって ↑ こんくらいとれました。


IMG_1742b.jpg

難点はブラシからあふれる抜け毛が体を覆ってしまう事。
そのため、飼い主から床からもずくの抜け毛だらけに…
ブラッシング後の掃除は必須です。


ちなみに、念願の毛玉ボールは失敗に終わりました。
キュ~っと固めに丸めようとしすぎて、
結果的に丸まらなくなってしまいました。
残念!

20:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うわぉ!あんなにゴッソリ抜けるんですね!(驚))
ブラッシングっていったら長毛のコって思うけど、
短毛もなめてちゃあいけないですね・・・(汗)
ウチの子もずくっちと同じ毛色なんですが、
白の方が面積広いんですね。そして、黒い毛
のうえから白い毛がふわっと生えてきていて・・・
もしかしたら黒い毛が白い毛に負けて真っ白な猫に
なってしまうんじゃあ・・・!と勝手に想像しております
る。(←なるわけねーだろッ!)ガンバレ!黒い毛!
猫らー |  2009.03.16(月) 20:45 | URL |  【編集】

すんごぃ(@_@;)大漁~
うちは掃除機片手にブラシするけどそれでもこの時期かなりぬけますね~
もずくちゃんの毛は…白が基調なのかしら
黒が基調!?
キャさんちはどっちも単色だからなんか羨ましい気がするなぁ
キャさ |  2009.03.16(月) 20:52 | URL |  【編集】

猫らーさん

床にはそんなに落ちていなかったんですが
ブラッシングしたらけっこう抜けました。
びっくりです。アンダーコート恐るべし!です。

ファーミネーターの噂は本当でした^^
紫のファーミネーターは猫専用らしいです。

もー。 |  2009.03.16(月) 21:25 | URL |  【編集】

キャささん

もずくさん、背中と尻尾が真っ黒で顔8割黒で手足にブチ。
胸とお腹は真っ白で手足は白が多いんです。
半々か5.5対4.5って処で若干黒が多いかもです^^

ちなみに黒毛なんですが、上半分は黒なんですが、
下の方は茶色がかったグレーなんですよ。
一本まるまる黒じゃないんです。最近気づきました^^
もー。 |  2009.03.16(月) 21:37 | URL |  【編集】

いいですねぇ~そのファーミネーター!
短毛種は関係ないかなぁと思っていました。
宣伝を見たときも『あんなん、うそやん。』と疑ってました^^;
ほしいなぁ~。

もずくちゃん、ちょっと遅れて冬毛ですかぁ^^
これから、どんどん生えてもokですね。
月子 |  2009.03.16(月) 22:42 | URL |  【編集】

月子さん

ファーミネーター、基本の毛はぬけないんですよ。
冬毛というか、アンダーコートだけ抜けるんです^^

ただ、ブラシからあふれる抜け毛が猫の体を覆います。
しかもブラシから毛を取る時、静電気持ちだと手にくっつきます^^;
コロコロ片手にブラッシングして、その後掃除機ですね^^
もー。 |  2009.03.16(月) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/98-05bf5a6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
