2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.29 (Fri)

猫にお願い

あした~わた~し~は、旅にでまっすぅ♪
あなた~の知らぁ~ない人と2人ぃで~♪


あっ!もずくさんの知ってる人だった。

そこで、もずくさんにお話があります。

☆ お世話係の人には愛想よく、たくさん遊んであげること。
☆ 出されたものは残さずにきちんと食べること。
☆ お水をたくさん飲むのを忘れずに。
☆ おトイレは我慢しないで進んで1人で入ること。
☆ 飼い主のことを1日1回以上思い出すこと。

IMG_0583c.jpg
なんでもいいから早く行きなよー。

明日だってばぁ。

IMG_0586c.jpg
ふ~ん、そぉなんだぁ~。zzz

相変わらず、話を聞いてくれない奴だな。


前から予定していた事なのですが、台風と一緒にお出かけです。
晴れ女を自負していたのに、まさかの雨。
せめて出先では晴れてほしいものですが、天気予報はやっぱり雨………。




23:30  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2010.10.18 (Mon)

良くなってきたかも

もずくさん、薬が効いてきたのかずいぶんトイレに行く回数が減って来ました。

というか、まだ1回おぴっこをすると何度か続けて行くのですが
次のトイレまでの間隔が開いてきました。



IMG_0700c.jpg
あんまりおトイレ気になんなくなってきたかもぉ~。

それはよかった。


IMG_0702c.jpg
前足じゃないのだ、後ろ足なのだー。



やっと、まとまった量が出るようになったので、尿検査をしてもらいました。

結石・結晶などはなかったので、尿路結石等ではなくやはり膀胱炎の様です。
膀胱炎は、治ったかと思うとまた悪化したり癖になりやすいとの事で
今後の治療はもらった薬が無くなったら、もう一度相談という事になりました。

気候的なものやその他も関係しますが、
ストレスも要因の1つと聞いて、ビビリな性格が災いしているのかなぁとも思います。
隣の家から聞こえたチャイムの音に慌てて逃げる姿はさすがに呆れてしまう。

何でこんなにビビリな性格なんだろう……… 気は強いのになぁ。


とりあえず、薬漬けの生活にならないように、スッキリ治ってほしいものです。




22:20  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.11 (Mon)

元気です。

気がつけば、このブログも3年目に入っていました。

にもかかわらずほとんど放置状態………
先月にいたっては、もずくさんの近況写真も無しでした。


今日はあと少しで真夏日になりそうなお天気。
ケージの上でデロデロしているもずくさん。

IMG_0661c.jpg

どんくさいんだから落っこちないでよ~


IMG_0665c.jpg
落っこちる? だれが~?



名称未設定-1c

でやぁ~~~


もずくさんは今日も元気です。




18:43  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.20 (Mon)

丸2年経過

2年前の今日、もずくさんが我が家にやってきました。

まだ、なんの準備も出来ていないところに、やって来たもずくさん。
好奇心旺盛な仔猫の時期でよかったと思っています。

もずくさんがうちの子になった最初の日に撮った動画です。





※ 動画貼り付けを自分でしたのは初めてなので、
  見れなかったらごめんなさい。
20:04  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.23 (Mon)

ぐーたらしてたい。

ここ何日か、何もしたくない!という暑さから
何かしなくちゃ!!という暑さに落ち着いてきました。

が、どっちも 『しない』 という事にはかわりない。

夏バテしているのに夏太りもしているという飼い主に対して
毎日元気にぐて~としているもずくさんは食欲モリモリ。


IMG_0608c.jpg

腹時計に狂いなく、催促をして残さず完食。


IMG_0598c.jpg

見事なまでにデップリとしたお腹に成長。
これがまた、気持ちよくってモミがいがあります。


IMG_0601c.jpg
夏バテ防止に食べてるのよ!


理由はともかく、元気が1番ですね。


春と秋の休みを減らしてもいいから、夏と冬の休みを倍にしたいなぁ~。




19:28  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
