2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.05 (Sun)

蕎麦を食べる

おいしいお蕎麦が食べたいっ…という事で
東村山にあるお蕎麦屋さん『土屋』に行ってきました。

古民家風の建物で風情があり
隣には小川があってアメンボがたくさんいました。


IMG_0667c.jpg

中に入るとホッとするような懐かしい感じの和の空間。

冷たいおしぼりとお茶、コブの佃煮が出てきました。

 
IMG_0668c.jpg
【出し巻き卵】
ふわっとしていてほんのり甘くてすごくおいしい。
足が10本も付いていた器、手作りなのかなぁ。


IMG_0670x.jpg
【旬の野菜の炊き合わせ】
野菜の煮物でトマトって初めて食べました。


IMG_0672c.jpg
【粗挽き田舎そば】
本命のお蕎麦、
細めなのですがコシがあってお蕎麦の味がしっかり。


静かで、落ち着ける雰囲気で
器も盛り付けもすごく綺麗、お味も絶品。

お腹いっぱい堪能しました~。




あぁ~、久々なのに猫ネタじゃナイ……^^;




22:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.23 (Mon)

ぐーたらしてたい。

ここ何日か、何もしたくない!という暑さから
何かしなくちゃ!!という暑さに落ち着いてきました。

が、どっちも 『しない』 という事にはかわりない。

夏バテしているのに夏太りもしているという飼い主に対して
毎日元気にぐて~としているもずくさんは食欲モリモリ。


IMG_0608c.jpg

腹時計に狂いなく、催促をして残さず完食。


IMG_0598c.jpg

見事なまでにデップリとしたお腹に成長。
これがまた、気持ちよくってモミがいがあります。


IMG_0601c.jpg
夏バテ防止に食べてるのよ!


理由はともかく、元気が1番ですね。


春と秋の休みを減らしてもいいから、夏と冬の休みを倍にしたいなぁ~。




19:28  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.08 (Sun)

もずく 2歳!

もずくさん、2歳になりました~。

こ~んな暑い中に生まれて、保護主さんに見つけてもらえるまで頑張った?仔猫も
今ではこんなに、ふてぶてしく 大きくなりました。
夏バテもなく元気でいてくれるので助かってます。


IMG_0554c.jpg
お・と・なぁ~の女~♪

こ~んな格好してても、大人だね。 中身はおこちゃまだけどね。


IMG_0551c.jpg


珍しいもずくさんの開き。扇風機の助けを借りていますが、出来ました~♪


そして、今年のプレゼントはこれ ↓
IMG_0582c.jpg

本人からは文句が出そうな品物ですが、
夏にもかかわらず、たるる~~んに拍車がかかっているもずく嬢。

4Kgに突入しそうな勢いと、くびれのなさが目立ってきたので購入したのですが、
ごはん自体はいつも量っていたので、まぁ、飼い主が欲しかっただけともいう…。




22:47  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.05 (Thu)

再開しま…す…した。

皆様、お久しぶりです。

連日の猛暑で飼い主はダレきっておりますが、
このままfade outしてしまうのもなんだかなぁ~という事で。

ゆるゆると再開致しますので、これからも宜しくお願いします^^


相変わらずのもずくさん。
IMG_0572c.jpg
ちょっとぉー、この部屋寒いわよ!

室温28度で弱なんですが…なにか問題でも?

冷房嫌いのもずくさん、
クーラーがついているとリビングにちっとも寄りつかないのですが
さすがに、ずっと1人だと退屈らしくちょいちょい様子を見に来ます。


IMG_0574c.jpg

動けばあったかくなると思うの。

いや、こっちは暑いんだから動きたくないです。

さすがにここまで暑いと、遊びに誘われても嬉しくないのが本音。

ちょっと抱いては腕に猫毛が張り付き、チクチクするし…
早起きして、朝にでもいっぱい遊ぶとか対策を練らないとなぁ。




20:37  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.07.04 (Sun)

お休みします。

暑い日が続いていて、
もずくさんが床に転がっている率が急激に増えております。

クーラーの涼しい風が苦手なもずく嬢。
代わりに自然の生ぬるい風で涼をとっておりますが、涼しいかどうかは疑問。

IMG_0517c.jpg


すっかりだらけ癖がついてしまった飼い主。
いっそのこと、しばらく休んでしまえ~っという事で
7月いっぱいお休みさせていただきますm(__)m

多分8割がた戻ってくると思いますので、気が向きましたら覗いてみてください。


もずくさんは元気に行き倒れていますのでご心配なく^^






19:40  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2010.06.28 (Mon)

猫と紫陽花

久しぶりに猫草をあげてみた。


IMG_0522b.jpg

その間にベランダに。


IMG_0528b.jpg
【富士の滝】
まだまだ小さい鉢ですが、紫陽花が咲きました。
去年箱根へ行った時に見つけて一目惚れした紫陽花。
春先までは枯れ枝の様で、枯らしてしまったとほぼ諦めていましたが
念の為、水だけはあげていてよかった。


IMG_0526b.jpg

小さな白い花が集まって丸く円を描いているよう。
夜とかに見ると一つの花みたいに見えて、綺麗なんですよ。


IMG_0531c.jpg

ふと気がつくと、猫草を食べ終わったもずくさんが飼い主を眺めていました。

猫草が足りないと不満タラタラのお顔で…。






23:14  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.21 (Mon)

振り向く猫

IMG_3646b.jpg
3………2……1…0。


IMG_3647b.jpg
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

って呼んでないし、飛び出てないし。

本当は、襖が開くのをジッと待っていて飼い主に念を送っているところです。


P1020372b.jpg

この花なんだかわかりますか?

正解はウコンの花で~す。



※ 最近、手抜き&サボり癖がついていますが
  皆さまゆる~い目でご覧くださいますようお願い申し上げますm(__)m




22:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.18 (Fri)

落ち着かない猫

前回の続き…

ラグを洗濯している間のもずくさん。


IMG_3699b.jpg

断熱シートが気になるのだが、
普段見かけないものなので何となく緊張気味。


IMG_3701b.jpg

しばらくすると、リラックスしてたら~んと寛いでいました。


IMG_3704b.jpg
コロコロ変えたら落ち着かないじゃない

ラグを交換したら、またまた緊張気味に。
相変わらずのビビリ娘。
まぁ、5分もすれば気にもしないのですが…





23:35  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
PREV  | HOME |  NEXT
